RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
20
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夕飯131218
たけのこハンバーグ
チンゲンサイとえのきの炒めもの
クリームチーズの生ハム巻き
もずくきゅうり
白菜、人参、エリンギのみそ汁

この日の晩ごはんはたけのこハンバーグでした。
たけのこハンバーグ1218
たけのこの食感がよいハンバーグです。
醤油やみりんで和風の味付けに。
おいしいですよ〜♪
作り方はこちらです。

なばなとにんじんのグラッセを添えました。

それから、チンゲンサイとえのきの炒めもの
チンゲンサイの炒めもの1218
フライパンにごま油を熱し、チンゲンサイ(2株)の軸部分を入れて炒め、
葉の部分とえのきを加えてさらに炒める。塩コショウをふり、鶏がらスープの素
小さじ1/2も入れて炒めたら、酒大さじ2、水大さじ2を加えて大きく混ぜます。
軸の部分が好みの固さになったら、水溶き片栗粉少々でとろみをつけて出来上がり。

塩炒めもおいしいですよね♪
黒胡椒をたっぷりかけました。

クリームチーズの生ハム巻き
クリームチーズの生ハム巻き1218
棒状に切ったクリームチーズとかいわれを生ハムで巻いただけ。
そのままでも、お好みのドレッシングやオリーブオイル&黒胡椒などかけても!

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日は子供たちの通う学校のPTA役員決めがありました。

私も立候補して出席してきましたよ。
娘の学年は人数が少なく、必ず全員、子供が在籍中に役員を1度はやらなければならず、
さらに10人ほどは2回役員をすることになります。

もしかしたらこれがPTA役員をするのは最後かもしれないな〜と思い、
多少面倒な役がまわってきてもいいかな〜っと結構気楽な気持ちでいたのですが、

娘から、「絶対に学年代表や副会長にはならないでよ〜」と言われてしまいました。
親が目立つのは恥ずかしいらしいです。。。
そういうこと気にするんですね〜

ま、でも今回は話し合いで、第一希望のものに無事決まりました。
お兄ちゃんの学年の時と同じで、主な仕事はバザーです。

まだこちらの委員長や副委員長になる可能性はあって、
また来年の2月にくじ引きかジャンケンで決めることになりそうです。

とりあえず無事に決まってホッとしました


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すごい!
丁寧でおいしそうなご馳走ですね
栄養バランスも最高!
見習いたいです

コンシェルジュさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
食べ盛りの子供たちのために毎日ボリュームのある
晩ごはんを作っています^^。
褒めていただいてとっても嬉しいです!
