RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
19
Category : 日記
昨日は気がついたらパソコンを枕に爆睡してました〜
なんだか最近体力が。。。

<火曜日の夕飯>
夕飯131217
プルコギ
洋風塩鮭大根
きゅうりとわかめの酢の物
温奴
ほうれん草、えのき、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんはプルコギにしました。
プルコギ1217
お兄ちゃん喜ぶガッツリおかず〜♪
コウケンテツさんのレシピを参考にしていますよ。
作り方はこちらです。

それから、洋風塩鮭大根
特売の塩鮭で作りました。これ大好きです。
魚が苦手な子供たちも鮭とサンマだけはあまり嫌がらないので、
どうしてもお魚メニューは鮭とかが多くなります。
洋風塩鮭大根1217
大根を薄切りにしているので、短時間で出来上がるのもよく、
にんにくとバターがきいておいしいですよ♪
作り方はこちらを参照してくださいね。

あとはさっぱり酢の物♪
すのもの1217

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は曇りで、あいかわらずグレーな空が続く新潟です。
でも風がないので、過ごしやすいです。
また明日から荒れ模様になるようですね。。。

昨日は長岡市に住むお友達の家へ行ってきました。
リースを作ってきましたよ♪

大好きなボルドーカラーでこんな感じに出来上がりました。
ボルドーリース
早速リビングのドアに飾ってみました。
大人な感じで仕上げてみたのですが、どうかな

ホワイトを入れるべきか悩みましたが、
ドアが焦げ茶なので、ボルドーがひき立ってよかったんじゃないかなと
自己満足

家族にも意見を聞いてみました。

「お母さんっぽい♪」
「オレはこういうのよくわからん。。
「地味だねぇ」

地味かな〜。シックって言ってほしかったな

全部アートフラワー(造花)なんですが、最近のはよく出来ていますね
素敵だし、扱いも簡単で、これははまりそう!

一緒に行ったお友達の作品も♪
パープルリース
すっごい素敵ですよね〜
「これ、売れるよ〜」って言ってしまったほど!

私が作ったものより一回り大きくて、本当に豪華なんですよ♪
いいなぁって思ったけど、残念ながら我が家の雰囲気には合わないかな。。。

でも季節が変わったら、また今度は華やかな感じのリース作りたいな。
また教えてもらおう

レッスンの後はホテルのバイキングでお食事して、
またまたたくさんおしゃべりしてストレス発散してきました。
楽しかったです☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

リース地味じゃないですよ~ステキです
私もこんなリース欲しいわv-10
男性陣はハッキリしたクリスマスカラーのが好みなんですかね?

ペガサスママさん

リース、そんなに地味じゃないですよね!
そういっていただけて嬉しいです^^。
赤とかグリーンとか明らかなクリスマスカラーでないから、
ピンとこなかったのかも。
クリスマスが終わったら、リボンをホワイトに変えて
また楽しもうと思っています♪
