RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
17
Category : 日記
毎日時間が飛ぶように過ぎていってしまいますね〜

<昨日の夕飯>
夫さん不在で子供たちと3人の晩ごはんです。
夕飯131216
サーモンのムニエル
なばなとベーコンの炒めもの
鶏ももと玉ねぎのバター醤油煮
もやしのナムル
レンチンなすのおかかポン酢あえ
わかめとえのきのかき玉汁

昨日の晩ごはんは、サーモンのムニエルにしました。
サーモンのお刺身が特売でしたので、そちらを使いましたよ。
サーモンのムニエル1216
うちの子供たちはお魚が苦手なのですが、タルタルソースが大好きなので、
ムニエルは嫌がらずに食べてくれます♪

タルタルソースはいつものようにゆで卵に刻んだらっきょう、パセリのみじん切り、
レモン汁少々、マヨネーズをあえて作っています。

お魚を食べているのか、タルタルソースを食べているのか、わからないくらい
た〜っぷりのせて食べていましたよ

それから、鶏ももと玉ねぎのバター醤油煮
鶏肉と玉葱のバター醤油煮1216
やさしい味です。
だし、醤油、酒、砂糖で鶏と玉ねぎを煮て、最後にバターを落として少し煮込んでいます。
とろとろの玉ねぎが甘くておいしい♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


しばらく続いていた暴風雨もおさまり、
今日は穏やかな1日でした。
太陽は一瞬しか顔を出してくれませんでしたが、風がなかったので、
過ごしやすかったです。

今日は果物大好きな我が家に嬉しいお届け物がありました〜。
夫さんの実家よりいつも季節ごとに色々な果物が届くのです
本当にありがたいです

まずは箱いっぱいのみかん♪
みかん1217
やっぱりスーパーで買うものとは甘さが違います!

それから、梨のセット♪
梨1217
ル・レクチェとにいがたなし(新興)です。
子供たちがル・レクチェが苦手なので、いつもにいがたなしを多めにしてもらっていますよ。

どちらもみずみずしくて、とってもおいしいのです。

しばらくはお腹いっぱい果物が食べられるので嬉しいな
おかず一品減らしても、果物でごまかせますね〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

今日も本当に愛情いっぱいのお料理ですね。
色どりやバランスもよくて本当においしそうです。

ル・レクチェって高級な洋ナシですよね?
前、(県外在住の頃)帰省中の実家にセレブなお宅からお歳暮で届いて、田舎者一同まったく「???」。。。←ナニモノかまったくわからない。
箱にルレクチェと書いてありましたが、読み方すらわかりませんでしたよ(笑)
「なんじゃこりゃ!?るれくちぇ???」と兄弟で話してるところに、ダンナが来たので、
さ「みて!ル・レクチェよ~」
ダ「なにそれ!?」
弟「え?さあや夫、ル・レクチェ知らないの!?」
妹「え~!?あのル・レクチェを~!?」
さ弟妹「信じられなーい!!(全然知らないけど~)」
と、やってみた思い出の果物です(笑)。
セレブな味(香り?)がしておいしいのに(←ボンビーの味覚です)お子さんたちはお好みじゃないのですね。

さあやさん

こんばんは〜。
楽しいエピソード教えてくださってありがとうございます^^。
ル・レクチェ、スーパーで買ってもなかなかのお値段するので、
自分では買ったことがないです(^^;)
とても香り高い洋なしですよ〜。
でも子供たちには香りがきつすぎるみたい。
そういう私もあまり得意でなく、まだ熟す前の
香りが程よい(?)あまりしないうちに食べてしまいます。
きっと好きな方からすればもったいない食べ方でしょうね〜。
