RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
14
Category : 日記
<木曜日の夕飯>
夕飯131212
ポーク&チキンピカタ
焼き肉入り生春巻き
たこときゅうりの酢の物
冷奴(にらダレで)
もやしと人参のみそ汁
おけさ柿

この日の晩ごはんはピカタにしました。
ピカタ1212
お肉に塩コショウして、小麦粉をまぶし、
粉チーズとドライパセリを混ぜた卵液をたっぷりとつけて
フライパンで焼きました。

ピカタってお肉がふっくら柔らかに仕上がっておいしいですよね。

左半分が豚肉、右半分がチキンのピカタ、
2種類楽しみました♪

それから、生春巻き
焼き肉の生春巻き1212
半端に豚肉が余っていたので、焼き肉のたれをからめて焼き、
生野菜と一緒に生春巻きの皮で包みました。

お肉にしっかり味がついているので、そのままでも。

カロリーなど全く気にしない子供たちはマヨネーズつけたり、
和風ドレッシングかけたりして食べてましたよ。

たこの酢の物
たこの酢の物1212
さっぱり酢の物も。

冷奴にはにらダレをかけて。
にらダレ奴1212
たれの作り方はこちら

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日は夫さんの月に1度の平日休みでした♪

年末が迫ってきて色々と忙しいので、家でのんびり過ごす予定だったのですが、
せっかくのお休み、急遽たまには映画でも観てくる?ってことになり、

「ゼロ・グラビティ」観てきました。

キャストがサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーだけっていうのも斬新ですね〜。
どちらも好きな俳優さんです♪

この映画はなんといっても映像が素晴らしいですね。
3Dで見ましたが、実際に宇宙空間にいるような浮揚感が味わえました。
迫力のある場面もたくさんで、なんだか体に力はいっちゃいました。
まるで何かのアトラクションにでも参加しているようでしたよ。

結構あっという間に終わっちゃいましたけど、肩凝った〜
全然期待していかなかったので、思ったよりも楽しかったです。

吹き替えは苦手で普段は絶対に字幕入りで映画は見ますが、
これはぜひ3Dで

映画のあとはちょっと遅いランチ。
夫さんは太らないように炭水化物をセーブしているのですが、
どうしてもラーメンが食べたくて、付き合ってもらいました。

私は大好きな”からし味噌ラーメン”♪
辛子味噌ラーメン1213
めちゃめちゃ久しぶり!
真ん中にのっかている赤い辛子ダレを溶きながらいただいて〜。
やっぱりおいしい♪

夫さんは麺は食べずに、おつまみチャーシューを。
チャーシュー1213
山盛りのチャーシューの下にはもやしが敷かれていました。

それから、餃子もつまんで。
餃子1213

大満足のランチでした〜♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ゼロ・・・見てきたんだぁ!!
気になってます。今、めちゃCMやってるし。
酔わなかった?? あたし、前にアバターを3Dで見てちょっと酔いそうになったよ。
テーマパークのアトラクションは全然平気なんだけどなぁ・・・
ところで、すぬぞうパパさんってほんと意志堅いよねぇ。 うちの夫も頑張っているけど、ラーメン食べに行ったときはやっぱりラーメンを一緒に頼んでるよ。
今85kg→78.5kgあたり。
だいぶ見やすくなってきました。

こんにちは♪

ゼロ・グラビティ、テレビのCMがとても印象的ですね!
確かにあの映像は3Dで観るとより迫力と臨場感が楽しめそう♪

からし味噌ラーメンの臨場感も素晴らしいです(笑)
ピリ辛の濃~いラーメンが無性に食べたくなってまいりました(*^^*)

理恵さん

こんにちは〜。
私もアバターの時は酔いそうになったけど、
ゼログラビティは大丈夫だったよ。
結構迫力あって体に力はいってたみたいで、
肩凝っちゃったけど(^^;)
この映画はぜひ劇場で3Dで観ることをおすすめします!

うちの主人、意志堅すぎるでしょ!
ラーメンたまには一緒に食べたいのに。。。
果物が大好きで、そっちで結構糖質とっちゃっているから、
炭水化物はかなりセーブしているよ。
理恵さんの旦那さんもダイエットがんばってますね^^。
7.5キロも痩せたら、見た目にもスッキリ、
服のサイズも変わっちゃったんじゃない^^?

あすもさん

こんにちは〜。
ゼロ・グラビティ、なかなか面白かったですよ!
迫力の映像で、肩こっちゃいました^^;
この映画を観るなら、ぜひ3Dで♪

ラーメンもおいしそうでしょう^^?
こちらのからし味噌ラーメン大好きなのです♪
久しぶり食べることができて満足しました〜。

