RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
10
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131209
豚肉と白菜のクリーム煮
アジのムニエル(夫さんのみ)
もやしとわかめのナムル
大根とこんにゃくのそぼろ煮(残り物です)
冷奴
お揚げの明太マヨ焼き
えのき、エリンギ、人参のかき玉汁

昨日の晩ごはんは豚肉と白菜のクリーム煮にしました。
豚肉と白菜のクリーム煮
こちらのレシピを参考に♪
Cpicon 簡単すぐできる☆白菜のクリーム煮 by かにころ
白菜がたくさん食べられます♪

それから、夫さんには半端に余って冷凍しておいたアジでムニエルも。
アジのムニエル1209
レタスが今高いですが、サンチュが山盛りで特売でしたので、
サンチュをレタス代わりに食べましたよ。

生野菜食べたくなるんですよね〜。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました 


今日は新潟市のお友達のお家に遊びに行ってきました
すっごく楽しいのですが、我が家からは高速バスで片道1時間40分かかるので、
帰ってくるとドッと疲れがでますね〜。

年々体力の衰えを感じます。。。

今日はキャンドルを使ったお花のアレンジをしてきました
フラワー1210
ホワイトとグリーンでシンプルにしてみましたよ。

フラワー12101
反対側から♪

皆さんはピンクも使って華やかなアレンジ。
みんなの作品1210
こうやって並べてしまうと、私のは地味だねぇ。
ピンクが入るとやっぱりかわいいなあ♪

でも自宅のテーブルクロスを今はずっと赤にしているので、
落ち着いた感じにしたかったのです。
フラワー自宅
こうしてみるとそれなりにかわいいかな

おしゃべりしながら、お花いじって、

お昼にはた〜くさんパン買って用意してくれていたから、
ごちそうになって、またまたたくさんおしゃべりして、

めちゃくちゃ楽しかったです

今日はいっぱい遊んじゃったから、また明日から頑張らないと


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

フラワーアレンジ、素敵ですねe-266
みなさんそれぞれ違ってて、同じ素材でも色々あって面白いですねe-343
いっぱいお友達とおしゃべりするとリフレッシュ出来てまた頑張ろうって思いますよね。
私もいつもトーンチャイムで発散(?)してます(笑)

こんにちは♪

白菜のクリーム煮,美味しそうですね。
私も白菜をとろとろに煮込むのが大好きで,干し貝柱を使って中華風に煮込んだりします。

体調はすっかり戻られた様子ですね。
お花のアレンジはテーブルクロスにピッタリです♪

ニコナッツさん

おはようございます!
いつもコメントありがとうございます♪
フラワーアレンジ、みんなそれぞれ全然違いますよね。
こういったセンスが問われるものは苦手ですが、
楽しくやっています^^。
ニコナッツさんもトーンチャイム頑張ってらっしゃるのですよね!
おしゃべりしながら、よいリフレッシュになりますね^^。
練習頑張って上達していくと楽しいでしょうね♪

amikakeさん

おはようございます!
とろとろになった白菜っておいしいですよね♪
amikakeさんは干し貝柱も使って本格的ですね〜^^。
今回は小麦粉と牛乳で作りましたが、
鶏がらスープと生クリームで作るクリーム煮も好きです^^。
寒くなってきたので、煮込み料理がおいしいですね!
