RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
09
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夫さん不在で子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯131208
肉だんごの甘酢あん
サーモンの塩焼き、にらダレで
ほうれん草のバターソテー
ひじき
きゅうりのゆかりあえ
白菜とエリンギのみそ汁

昨日の晩ごはんは肉だんごの甘酢あんにしました。
肉だんご1208
子供たちの大好物です。
お気に入りのこちらのレシピを参考に♪
Cpicon ☆肉団子の甘酢あん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

それから、前の日に作ったサーモンの海苔巻きのサーモンがたくさん余って
しまったので、塩コショウしてフライパンで焼き、にらダレをかけて食べました。
サーモンにらダレ
にらダレは、にら1束を細かく刻み、しょうゆ大さじ4をまわしかける。
ざっと混ぜてなじんできたら、すりごま大さじ1、ごま油大さじ1、酢大さじ1、
砂糖小さじ1を加えてよく混ぜます。

豚しゃぶや冷奴、納豆などにかけてもおいしいですよ♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は久しぶりのお天気でした
日中は結構暖かくて、過ごしやすかったです♪

ウォーキングも兼ねて、ちょっと遠くのスーパーまで
歩いてお買い物に行きました。
行きはよいですが、帰りは荷物たくさんになってちょっとキツイです。
汗が出ました〜
でもよい運動にはなりましたヨ

やることが山積みなのに、こんなことしているから、
時間が飛ぶように過ぎていってしまうのでしょうね〜。

でもこんなに気持ちのよいお天気はまた当分はないでしょうから、
なんだか無性に歩きたい気分になってしまって

大好きな音楽聴きながら歩くのは楽しいものですね♪

すっかり体調も元に戻り、おいしくもいただけるようになりました


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

大丈夫ですか? 熱まで出てしんどかったですよね。
こっちも風邪がはやってます。 あたしも先週は咳が止まらず病院行ってましたが、ようやく声も戻って元気になりました。
先週、職場の調剤薬局で今シーズン初めてインフルエンザの患者さんが来ましたよ。 ぼちぼちはやってきてます。気を付けましょうね。

ウォーキングも寒くなって、ぱたっ。。。と止めてしまってます。また暖かくなったら歩こうかな。
ウォークマンを聴きながら歩くのは楽しいですよね。

理恵さん

こんにちは!
風邪はやってますよね。
理恵さんも風邪ひいてたんですね。もう大丈夫ですか?
我が家は今度はまた息子が風邪ひいてます。
学校を休むほどではないけれど、鼻水がひどくて。。。
インフルエンザ、新潟でも他の学校とかで流行りだしたと
聞いてますよ。気をつけないとですね〜。
