RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.12
03
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131202
豚ヒレ肉のケチャップソース
人参と豆腐のいりつけ
わかめと油揚げの卵とじ
チキンカツ(お兄ちゃんのみ)
納豆
白菜とえのきのみそ汁

昨日の晩ごはんは、豚ヒレ肉のケチャップソースにしました。
豚ヒレ1202
Cpicon 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan
こちらのレシピを参考に。

にんにく風味の甘辛ダレがとってもおいしいです。
しっかり味なので、お野菜と一緒にいただくと、たくさん野菜が食べられます。
お兄ちゃんもご飯が進んでました。

我が家ではもう何回かリピさせてもらっていますよ♪

人参と豆腐のいりつけ
人参と豆腐のいりつけ
豆腐200gはペーパータオルにくるみ耐熱皿にのせて2分ほどレンジでチン。
人参小1本はせん切りに。
ごま油を熱し、人参を炒めてしんなりしてきたら、水気を切った豆腐を
ちぎりながら加え、水分が飛ぶまでしっかり炒める。塩小さじ1/4、
かつお節2gほど、すりごま小さじ1を加えて混ぜ合わせます。

にんじんがとても甘く感じられますよ〜。
お料理研究家の浜内さんのレシピを我が家流にアレンジしました♪

わかめと油揚げの卵とじ
油揚げとわかめの卵とじ
Cpicon ♓わかめと油揚げの卵とじ♓ by rie-tin
こちらのレシピを参考に。

大体いつも家にあるもので気軽に作れるのがよいですね。
おいしくいただきました♪

お夕飯の支度ついでに、特売で買ってきた鶏むね肉でストック用の
チキンカツを作っていたのですが、必要ないかな〜と思いつつ、
お兄ちゃんに一応「食べる?」って聞いてみたら、ニッコリ笑って
「食べる〜♪」って。

お兄ちゃんにだけ特別に揚げてあげました。
すごい食欲だわ〜

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


本日も雨の新潟です
でも風がなく静かなので、傘もさせますし、いつもよりはマシです。
太陽が恋しい。。。

おやつに栗かのこケーキ食べました。
栗かのこケーキ
先日小布施に行った時に買ってきたものです。

おいしい♪
栗のペーストとまるごとの実と両方入っていて、パウンドとよくマッチしています。
程よい甘さでパクパク食べちゃいました。

今度お友達の家に行くとき、お取り寄せして持っていこうかな

ちょっと一息おいしいティータイムを過ごせました〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お兄ちゃんやっぱり食欲ありますよね~。
うちの息子も最近すごい食欲で、
私はすぬぞうさんみたいに沢山品数作れないので
困ってますよ~e-330
お弁当のおかずも・・・

すぬぞうさんいつもすごいですよねe-446
また参考にさせて頂きますね。

No title

すぬぞうさん、メッチャ久しぶりです~~~
読み逃げばかりで・・スイマセン

豆腐の炒り煮が美味しそう~~
また、まねっこさせてね。

白菜のミルク煮、私、去年はまりました~~
今年、一回作りましたが、また作ってみようとおもってます。

今年も、最後の月になりましたね。
ドンドン早くて、何か、コントロール取れない感じです。
風邪とかに気を付けてね。

はじめまして

小学生のこども三人のご飯に行き詰まってます…。
毎日、たくさんの品数でほんとに尊敬します!!
仕事を言い訳にせず、もうちょっと頑張ってみます!

ニコナッツさん

こんにちは!
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
男の子はやっぱりよく食べますよね!
うちはお米とお肉をすごく食べますよ。
ニコナッツさんは毎日お弁当もしっかりと
作られていて、素晴らしいなと思っていつも
拝見していますよ。
こちらこそ、色々と参考にさせていただきたいです^^。

Pink☆Heartさん

こんにちは〜。
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい。
白菜のクリーム煮、そういえば我が家では最近作って
いなかったです。久しぶりに我が家でも作りますね♪
寒くなってきたので、煮込み料理が美味しいですよね^^。

人参と豆腐の炒り煮は、色がきれいでよいです。
シンプルなので、ちょっとした箸休めによいかも。
お口に合うとよいのですが^^。

ダメママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
小学生のお子さんが3人もいらっしゃるのですか!
それは毎日が慌ただしくて大変でしょうね^^;
晩ごはんの献立など何かお役に立てるものがあれば、
こちらも嬉しいです。
ママの笑顔が一番ですから、お互いにあまり無理はせずに、
これからも頑張っていきましょうね^^。
