RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
29
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131128
ハヤシライス
肉じゃがコロッケ
サーモンのお刺身サラダ
大根のみそ汁

昨日の晩ごはんはハヤシライスにしました。
簡単に市販のルゥを使って。

エリンギやしめじなどきのこもたくさん入れました。
ドミグラス缶で作る時もですが、隠し味に醤油を少し加えています♪

忙しかったので、簡単に済ませたいと思っていたのですが、

夫さんのお米代わりの豆腐を炒るのがひと手間だったり、
おとといの肉じゃがの余りでストックおかずの肉じゃがコロッケを作ったりで
思ったよりもずっと時間がかかってしまいました〜

娘の大好物の肉じゃがコロッケ
肉じゃがコロッケ1128
ストックおかずにしたかったのに、作っているところを見られてしまい、
食べた〜い♪と。

お兄ちゃんも好きなので、子供たちにだけおまけで付けました。
ストック用が減っちゃったよ。。。
でも肉じゃがよりも、いつもこのコロッケを楽しみにしているので仕方ないネ。

サーモンのサラダ

サーモンのサラダ1128
お刺身サラダの時はオリーブオイルとポン酢を1対1で合わせたものに、
ガーリックだったり、わさびだったりをその時に気分でプラスしていただくのが
好きです。

昨日はオリーブオイル&ポン酢に粒マスタードとはちみつ少々を加えて
ドレッシングにしました。ハニーマスタードっぽい感じでなかなかおいしかったです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


こちらは相変わらず天気が悪いです。
今日も雨
昨日は暴風雨で、新潟市まで仕事で出かけていた夫さんは
電車が遅れ、帰宅が1時間半ほど遅くなりました。

私の頭痛の方は朝起きてもまだ改善されていなかったので、
今日は昼間ゆっくりとお昼寝しちゃいました
おかげで今はとってもスッキリです

やはり睡眠不足はダメですね〜。
その代わりにやらねばならぬことはさらに山積みになりましたけど〜

いつも溜め込む自分が悪いのですが、
この週末は頑張らないとです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

肉じゃがよりその後の肉じゃがコロッケ‼
わかります、私もです(笑)

師走はどこもバタバタですよね
しっかり睡眠とわかってはいるものの
あれもこれもとつい遅くなって
結局、頭痛とかにやられますよねー
お互い、ほどほどに頑張りましょう

No title

こんばんは。
いつもご家族のためにおいしいごはんを作られてて本当に尊敬します。
毎日すごく豪華ですよね~。
今日もご家族のためにひと手間。
ホントに素晴らしいですね。
見習わなくては…。

先日の豚肉と白菜のとろとろ煮に、すっかり心奪われてしまい作りました。
記事をアップしていますのでリンク張ってあります。
不都合ありましたらお知らせくださいね。
あと、ブログリンクもよろしくお願いします。

ペガサスママさん

肉じゃがコロッケっておいしいですよね♪
子供たち、特に娘が大好きなんですよ!
コロッケのために肉じゃが作っているようなものです^^。

今年も残すところⅠヶ月をきってしまいましたね。
色々とバタバタしますよね。
睡眠はしっかりととるようにして、ホントお互いに
ほどほどに頑張りましょう^^。

さあやさん

こんばんは〜。
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
白菜のとろとろ煮、紹介してくださってありがとうございます♪
私もいつもさあやさんのブログを拝見させてもらって、
頑張らなきゃ!って思っていますよ。
ご飯の他に、パン作ったり、お菓子作ったり素晴らしいです^^。
ブログリンク、嬉しいです♪
こちらも早速リンクさせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いします^^。
