RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
26
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131125
鶏の唐揚げ
お豆の味噌マヨサラダ
人参とツナのきんぴら
豆腐のなめこあんかけ
ほうれん草、油揚げ、えのきのみそ汁

昨日の晩ごはんは唐揚げにしました。
こういうガッツリおかずは家族が喜びますね♪
鶏の唐揚げ1125
我が家の唐揚げの作り方はこちらから。

今は4人で700g強くらいでちょうどよい量のようです。
娘と私は2〜3個で十分なのですが、やはりお兄ちゃんと夫さんはよく食べますから

人参とツナのきんぴら
人参とツナのきんぴら1125
これはちょっと画像がイマイチでしたね〜。
でもツナの旨味で人参がもりもりと食べられておいしいのですよ!
作り方はこちらです。

豆腐のなめこあんかけ
豆腐のきのこあんかけ1125
こちらのレシピを参考に。
やさしい味で体も温まります♪
添えた柚子胡椒で味が引き締まっておいしかったです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日もこちらはひどい天気でした。
また暴風雨です。

電車もまた止まっていたようですね。。。

ほ〜んといつもお天気が悪くて嫌になっちゃいます

でも今日はちょっと嬉しいお届け物がありました。
実家の母がシクラメンを送ってくれたのです♪
シクラメン13
毎年この時期にプレゼントしてくれるのですよ〜。

去年は白に近い薄いピンクでしたが、
今年はこんなに鮮やかな赤で!

とってもきれいです。
やはりお花があると明るくなっていいですね♪

外の激しい風と雨の音を聞いていると気が滅入ってきてしまいますが、
お花を見て気持ちをさせていますよ。

そして、今日はおやつに先日小布施で買ってきた
栗のどら焼きをいただきました。
栗どら焼き
程よい甘さでおいしいです♪

お茶はもちろんですが、これはコーヒーにも合いますね〜。

月末が近づいてきて、やらなければならない雑用がどっさりありますが、
ホッと一息つくことができました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

