RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
21
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131121
えのき豚
にらたまのあんかけ
青のりレンコン
ブロッコリーの明太マヨあえ
冷奴(めかぶ+オニオンスライス+和風ドレッシング)
白菜、人参、油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんはえのき豚にしました。
えのき豚1120
簡単でおいしいので、よく作るおかず、我が家の定番になっています。
えのきの食感と旨みがよいです。
昨晩はしめじもプラスしてみました。

シンプルなのですが、なんだか癖になる味なんですよね。
レシピはこちらです。

にらたまのあんかけ
ニラ玉のあんかけ1120
こちらのレシピを参考に。

あんがおいしいです♪
お肉なしで作りました。(にら1/2束、卵3個)

あん→水1/2カップ、醤油・酒・砂糖・酢各大さじ1、鶏ガラスープの素小さじ1、
   ごま油小さじ1/2入れてひと煮立ちさせ、水溶きかたくり粉でとろみをつける。
   (片栗粉小さじ1+水小さじ2)

こちらもお気に入りのおかずです♪

ブロッコリーの明太マヨあえ

ブロッコリーの明太マヨあえ1121
ゆでたブロッコリーを明太子、マヨネーズ、レモン汁であえました。
明太子マヨネーズ大好きです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日も新潟はひどい天気でした。
雷雨に暴風雨に、竜巻注意報も午前中ずっと出ていて

テスト週間ですし、子供たちの学校の送り迎えを私の苦手な運転で頑張りました。
この夏に15年ぶりくらいにペーパードライバーをなんとか返上しましたが、
やっぱり運転こわいです。特に今日のような暴風雨の時は視界も悪いですから。。。

子供たちのテストの時間帯も違うため、朝7時から11時半の間に
自宅と学校を4往復もしちゃいましたよ!
30〜40分かかりますから、戻ってきたと思ったらまた出かけるといった感じで
バタバタしました〜。

緊張もするので、どっと疲れが出ちゃいました。。。
(道がすっごい細いところがあったり、学校の狭い駐車場に止めるのが苦手で

でも夫さんが気をきかせて、スヌーピー好きの私と娘のために
ドーナッツ買ってきてくれました♪
スヌーピードーナツ
かわいい♪
食べるのもったいないね〜と言いながら、
半分にカットして、あっという間に食べちゃいました

中にはクリームが入っています。
ウッドストックの方はレモンチョコ。
おいしくいただきました♪

まだ他のドーナッツが残っているので、また明日食べようと思います
ミスドはハニーディップが一番好きです♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

えのき豚、簡単でいいですね!ヘルシーだし。
うちの夫さん、その後、糖質ダイエットで今-5kgです。 ちょっと見やすくなってきましたw
ブロッコリーのめんたいあえ、、我が家はたらこでしますが、たこを入れてもおいしいよ!!

理恵さん

えのき豚、簡単でおいしくていいよ〜♪
結構お腹も膨らむし!
ぜひ作ってみて^^。

旦那様ダイエット頑張ってますね〜。
5キロ落ちたら、見た目的にもすっきりしてきたでしょ!
理恵さんのサポートがしっかりしているんだね^^。

たらこあえ、タコも入ったら色合いもきれいで、
ボリュームも出ていいね!今度やってみます♪
ありがとう^^。
