RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
18
Category : 日記
週末は夫さんが出張で留守でしたので、
子供たちと3人で過ごしました。

お夕飯もいつもよりも楽させてもらって〜♪

<土曜日の夕飯>
夕飯131116
お好み焼き
こんにゃくと豚肉の炒めもの
サラダ
白菜、えのき、溶き卵のみそ汁
おけさ柿

土曜日はお好み焼きにしました。
夫さんはお好み焼きはおやつ?扱いで、ごはんって感じがしないというので、
なかなか我が家では食べられないのですよね。。。

夫さんいない時の定番メニューになっています。

娘と私はお好み焼きだけで十分ですが、(もちろんおかわりありですよ)
お兄ちゃんにはボリュームが足りないかなと、
余っていたこんにゃくと豚肉を醤油とみりんで甘辛に炒めました。
こんにゃくと豚肉の炒めもの1116
画像にはありませんが、お兄ちゃん、ライスも要求してきました。
なかなかよい食べっぷりです♪

そして、

<日曜日の夕飯>
夕飯131117
チキンカツ&せん切りキャベツ
大根とこんにゃくのそぼろ煮
きゅうりとわかめの酢の物
(衣付けで余った卵を金糸卵にして入れてます)
さつまいもとしめじのみそ汁

お兄ちゃんのリクエストで昨日の晩ごはんはチキンカツでした。
テスト前なので、しっかり食べて頑張らないとね〜。

あとは大根とこんにゃくのそぼろ煮
そぼろ煮1117
そぼろは多めにして、いつもご飯にかけて食べてもらってますよ♪

週末もガッツリ晩ごはんいただきました〜


大阪へ出張に行っていた夫さんも昨晩無事に帰宅

おみやげにチーズロール買ってきてくれました♪
チーズロール1116
あれ?行き先は大阪なのに、神戸のお菓子?

以前神戸に行った時にはお土産はなぜか八つ橋でした

空港って色々なお菓子売っているのですよね〜。
いつもおいしくいただいているので全然いいんですけれど

このチーズロールもおいしかったです。
スポンジはふわっふわで、中のクリームもしっかりとチーズの風味が感じられつつも
全然しつこくないので、いくらでも入っちゃう感じでした♪


今日の新潟は暴風雨。
もう寒くて、真冬のような気候です。

お兄ちゃんの風邪が治ったと思ったら、今度は娘が風邪ひきです。
私もなんだか喉がいがらっぽいような。。。
今夜はいつもよりも暖かくして寝ます。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

御主人の夕食がいらない時にも、こんなにおかずを作られるんですかぁ? 凄いです。私なんかめちゃくちゃですからぁ(汗)。

食べ盛りの息子達が不憫です(大汗)。

ここ数日で本格的な寒さになりましたよね。風邪をひくと結構しんどいから、早く寝て早く元気になって下さい。主婦は休めないから・・・。

ゆいっちょんさん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます。

もう本当に寒いですよね!
娘の風邪は全然よくなりませんが、
幸い私は悪化することもなく元気にしています^^。
気遣ってくださってありがとうございます^^。

ゆいっちょんさんのところは男の子が2人だから
毎日のごはんも大変でしょうね^^。
うちの息子、体が小さいので、たくさん食べてもらって
大きくなってほしいのですよね〜。
もう高2だから、これからグ〜ンと伸びるとは期待できませんけどね(^^;)
