RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
17
Category : 日記
<金曜日の夕飯>
夕飯131115
アジの竜田揚げ
鶏のみぞれ煮
ひじき
ねぎ塩奴
白菜、人参、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんはアジの竜田揚げでした。
アジの竜田揚げ1115
作り方はこちら
大根おろしやレモンをキュッと絞って食べても美味しいですが、
魚が苦手な子供たちはタルタルソースを添えてあげると
たくさん食べてくれます。

鶏のみぞれ煮
鶏のみぞれ煮1115
鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
鍋にだし汁1カップ、醤油・みりん各大さじ2、酒大さじ1、砂糖小さじ1を
入れて煮立て、鶏肉を加えて5分ほど煮る。
大根おろしを加えてさっと煮て、出来上がり。かんた~ん♪

お皿に盛って、万能ねぎを散らし、お好みで七味をふってどうぞ♪

やさしい、ほっとする味です。

今回はエリンギも一緒に煮ました。
ゆでたほうれん草も添えて♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


この週末はよいお天気に恵まれて過ごしやすかったです
こういう日が続くとよいのですが、
明日からの予報はまたマークが並んでいます。

ほ〜んと冬場は晴れる日が少ないので、気分も滅入っちゃいますよ。。。

夫さんはこの週末は大阪へ出張
子供たちはテスト前なので、それぞれ部屋でおとなしく過ごしていました。
お勉強をしていたかどうかは不明です

きっと頑張ってくれていただろう子供たちに
アップルパイ焼いてあげましたヨ。
アップルパイ1115

相手をしてくれる人がいなかったので、
私は久しぶりにウォーキングに出かけたり、
後は手洗いをしたいセーター類を洗ったりしていました。

メダカの水槽の掃除もしてあげればよかったな。
近いうちにしてあげましょう。

メダカの寿命って2年くらいと聞いていたのですが、
我が家のメダカ、2匹しかいませんが(両方メスなので増えもしません)、
もう5年も生きているのですよ〜。

えさをあげようと水槽に近づくと、口をパクパクします。
ちょっと癒やされますね♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
