RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
11
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131110
大根と豚バラの甘辛煮
ぶりのお刺身
カキとほうれん草の炒めもの
こんにゃくとお豆の炒め煮
しいたけの鮭マヨ焼き
冷奴(夫さんのみ)
白菜とのえのきのみそ汁

昨日の晩ごはんは、大根と豚バラの甘辛煮にしました。
大根と豚肉の煮物1110
大根はレンジであらかじめチンして、豚肉も薄切りを使っているので
短時間で仕上がります。
味のしみこんだ大根っておいしですよね♪
作り方はこちら

ぶりのお刺身
ぶりのお刺身1110
脂がのっていておいしかったです。
夫さんの大好物なので、夫さんには多めに♪

カキとほうれん草の炒めもの
かきとほうれん草の炒めもの
先日作ったカキのオイル漬けがまだ残っていたので、ほうれん草と一緒に
炒めてみました。オイル漬けの油をつかったので旨みもたっぷり。
ほんの少しのお塩とコショウをたっぷりでいただきました。

こんにゃくとお豆の炒め煮
こんにゃくと豆の炒め煮
こんにゃく小さめの1枚はあく抜きして、スプーンなどでひと口大にちぎる。
ごま油で鷹の爪、こんにゃくと大豆の水煮80gくらいを炒め、だし汁100ml、
醤油大さじ1&みりん大さじ1を加え、水分がなくなるまで炒め煮にします。

しいたけの鮭マヨ焼き

しいたけの鮭マヨ焼き
おにぎり用につくっておいた鮭フレークが余っていたので、
たまねぎのみじん切りと一緒にマヨネーズであえ、しいたけに詰めて、
チーズものせて焼きました。

ツナで作ってもおいしいです。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


寒いですね〜。
今日は冷たい雨が1日中降っていました。

同じ県内の雪深い地方に住むお友達とメールでやり取りしていたのですが、
もうバサバサと雪が降っているよ〜とのこと
早く我が家も冬タイヤに交換せねば!

明日は気温が更に下がって、最低気温が4℃、最高気温も7℃までしか
上がらないようです。
暖かくして過ごしましょう。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すぬぞうさん おはようございます。

最高気温7℃ですか~
こちらの最低気温なんですね~
暖かくしてお過ごしくださいね(^_-)-☆

No title

雪やっぱり降ってますか~。
ほんと急に寒くなりましたよね。

しいたけの鮭マヨ焼き、美味しそうですね~e-343
お弁当に作ってみようと思います。

美味しかったです

豚ヒレ肉のオニオンソースのソテー、
美味しかったです。
高校生の娘が、
このソース、美味しい!と
言ってました。
すぬぞうさんのレシピは
ハズレがないですね♪

ぶりのお刺身が
美味しい季節となりましたね。
私もさっき、スーパーに行って
ぶりのお刺身美味しそう!
と思いながら、買うの忘れて
帰ってきてしまいました
あー。(ToT)

紅葉さん

こんばんは〜。
寒いです!
急激に寒くなったので、なんだかこたえます。
ストーブの前から離れられません(^^;)

ニコナッツさん

こんばんは〜。
寒いです。
新潟県内もあちらこちらで雪が降っているようです。
私は海沿いに住んでいて雪はあまり積もらない地域なのですが、
今日はみぞれが降っていました。

しいたけにツナ詰めて焼いたりしてましたが、鮭も悪くなかったですよ。
毎日お弁当作り、お疲れ様です^^。
寒くなってくると朝お布団から出るのがつらいですが、
頑張ってくださいね!

華音さん

おはようございます!
豚ヒレ肉、気に入っていただけでよかったです♪
きっと華音さんのご家族と我が家は味の好みが似ている
のでしょうね^^。

ぶりも今おいしいですね!
私も後で買って帰ろうと思いながら、忘れてしまうこと、
よくありますよ〜^^。

