RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
10
Category : 日記
昨日はひさ〜しぶりに娘と新潟市までお買い物に出かけてきました。

夫さんも一緒に車で行きましたが、お買い物中は別行動。
ヨドバシや紀伊國屋へ行ったり、お散歩したりしていたようです

お兄ちゃんは午前は学校がありましたし、風邪気味なのでお留守番でした。

お買い物の一番の目的はメガネを作ること。
普段はコンタクトなので、メガネはめったに使わないのですが、
でもやっぱりないと不安ですよね。
メガネ1109
色々試してみて、無難なこちらに決まりました。

それから、学校用のセーターやらソックスなど買って、
続いて私服も。

ほ〜んとに娘とこうしてお洋服を見るのは久しぶりでしたので、
お財布の紐が緩みっぱなしでした

で、結局娘のものばかり、こんなに買ってしまいましたよ!
お買い物1109

しかし、中学3年生の女の子にしては地味なんじゃないかな〜。。。

よく見ると真ん中の黒のカットソーは襟元にパールの飾りがついていたり、
右の黒のパンツもプリント柄になっていたりしててかわいいのですが、
もっと明るい色を着ればいいのにぃ。

なんだか私が着ても大丈夫なんじゃないかって感じじゃないですか?
(↑やっぱり無理がありますかね

たくさん買って満足した後はloftへ行って
今度は文房具や年賀状関係のものなどアレコレ見て。

いやぁ〜疲れました。
途中でスタバかゴディバで甘いの飲んで休憩しようね〜なんて
行きの車の中では話していたのですが、

娘も久しぶりに街に出てきたので、田舎にはないかわいいものたちに
目移りして、休憩する時間も惜しんでのショッピングとなりました

帰る頃には真っ暗。
ラブラ前

すっかり遅くなってしまったので、
帰りは大戸屋さんでささっと食べて帰りました。

お兄ちゃんには出かける前にチャーハンとその上に焼き肉のせて、
後はサラダと果物つけて置いてきましたよ。

今回は画像撮り忘れちゃったのですが、
いつも子供たちを置いて行く時にはこんな感じでご飯用意してから出かけています。
留守チンジャオ献立
この日はお昼もいなかったので、おにぎり付き。

お味噌汁は自分たちで温めてもらって、
ご飯はタイマーでセットしていくか、時間が長い時には自分たちで
炊いてもらうこともあります。

留守チキン献立

おかずはレンジでチンして食べてもらってますよ。
なるべく好物のものを作って置いておくようにしています♪

随分と歩き回りましたが、やはり娘とのショッピングは楽しいものですね。
お財布はかな〜り軽くなってしまいましたが、また一緒にお出かけしたいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

いいなぁ・・・・娘って。
こういう日記を読むとほんとうらやましくなっちゃう。 
息子と買い物も行くけどあくまで必需品っていった感じで、サッカーのスパイクとジャージとか。
あたしはよくわからず、値段ばっかみてはひやひやしてます。

お留守番用に作ったおにぎりの中身が書いてあるところが可愛いです(笑)

No title

こんばんは〜(^O^)
留守番の子供たちに手作りのおかずを
用意されてるの、さすがだなあ〜
見習いたいです。
娘とのショッピング、お一人なら楽しいですね。
うちは、三姉妹だし、自分の趣味があるようで
下の子もとうとう友達と買いに行き出しました。
最近の高校生はオシャレなので、
逆に色々刺激をもらってます笑

理恵さん

おはようございます!
娘のいいところはこうして一緒に買い物に行かれる
ことだね〜。でも男の子の方が優しくていいよ!
娘は結構厳しいこと言ってくれるから。。。
サッカーのスパイクとか高そうだね〜!

mokoさん

おはようございます!
お嬢さんが3人もいると、好みとか見たいものとか
それぞれ違ってお買い物も大変なのかもしれませんね。
高校生ともなるとファッションにも興味を持って
色々とオシャレも楽しむのでしょうね^^。
うちは上が男の子からなのか、全然オシャレには興味が
ないみたい。。。
愛読書が少年ジャンプなのですが、どうしましょ(^^;)
