RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
09
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131108
ハヤシライス風
鶏むね肉の焼き鳥風
サラダ
コーンスープ

昨日の晩ごはんは簡単にハヤシライスにしました。

今読んでいる本が面白くて、続きが気になり、あまりお夕飯の支度に
時間をかけたくなかったのですぅ〜

でもハヤシの他にもう1品おかず付けたので、そんなに寂しい感じではないですよね。
夫さんのためのお豆腐のご飯もどきがひと手間かかって、ちょい面倒に思いましたけど

焼き鳥風1108
チキンはこちらのレシピを参考にさせていただきました。
Cpicon 鶏ささみの焼き鳥風。 by ラビー

ササミでなく、特売のむね肉で作りました。
味付けがおいしいです♪
お弁当にもよさそうですね!

むね肉でもタレがおいしいので十分でしたが、
家族はもも肉が好きなので、この次はもも肉で作ってみようかな。
さらにおいしく食べてもらえそう♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は朝から気持ちよく晴れています

お兄ちゃんは相変わらず風邪ひきで、でも今日は午前中授業があるので、
なかなかゆっくりできず大変そうです。

だから荒野
こちらの本、おもしろくて一気に読みました♪
特に前半部分はすごく引きこまれましたね〜。
ラストはやっぱりそうなっちゃう?と、ちょっぴり残念な気持ちもありましたけど、
でもそうだよな〜とホッともしたような

家族となるとお互いに甘えちゃって、言葉足らずだったり、
そんな言い方しなくたって〜ってこと、しょっちゅうですよね。

テンポよく物語が進んでいって、終始ハラハラさせられました。

<内容紹介>
もう二度と会うことはないでしょう。
46歳の誕生日。身勝手な夫や息子たちと決別し、主婦・朋美は1200キロの旅路へ―
「家族」という荒野を生きる孤独と希望を描き切った桐野文学の最高峰!
大反響の毎日新聞朝刊連載に、大幅な加筆修正を施して書籍化。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

だから荒野

だから荒野、面白そうですね。
本読みたいからって
ハヤシライスだけで済まさない
すぬぞうさん、偉いです!(^人^)

すぬぞうさんが先日作っていた
豚のヒレ肉の玉葱ソース、
美味しそうだったので
しかもヒレ肉、特売だったので
作ってみようと思います。
すりおろし玉葱と調味料に
浸けておくのは
1日位おいておいた方が
良いのでしょうか??

こんばんは

相変わらず、おいしそうな料理が並んでますね。
息子さん、風邪大丈夫ですか?
お大事に!
実は私も油断して風邪気味です。

桐野さんの「OUT」はドラマにもなりましたね。
あの想像もつかない展開が面白かったです。
そんな桐野さんの著書ですから、きっと面白いでしょう。
今度読んでみます。

華音さん

こんばんは〜。
ヒレ肉ってうちの方でもよく特売で出ています^^。
やわらかくていいですよね!
すりおろし玉ねぎにつけるとよりやわらかく、
風味も増しておいしく感じられますよ〜♪
漬け込む時間は20〜30分程度でよいと思います。
あまり長い時間漬け込みすぎると、お肉の旨みが
逃げていくとどこかで読んだような。。。
ちょっと自信がないのですが、私は長くても
漬け込むのは2時間くらいまでにしています。

こんばんは(^^)

桐生夏生さんの小説はどれもひしひしと迫ってくるリアリティがあって
読み始めると途中で止められないのが、よ~く分かりますwww

「だから荒野」は主人公が同世代というのも興味深くて
読んでみたいチェックリストに入っている一冊なんですが
ますます読んでみたくなりました♪
・・・ハヤシライスの準備しておかなくっちゃ(笑)

名無しさん

こんばんは〜。
風邪の方はいかがですか?
すっかり寒くなってきましたから、お大事になさって下さい。

桐野さんの本は面白いのが多いですよね。
今回のも私は楽しく読みました^^。

あすもさん

こんばんは〜。
この本、途中で止められなくて、一気に読みました^^。
主人公の年齢も近いですし、思春期の子供が2人いるところも
重なり、なんだか引きこまれてしまいました。
ぜひハヤシライス準備されて読んでみて下さい(^^)
