RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
08
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131107
豚の生姜焼き
タラのカレームニエル
レンコンのきんぴら
カキのオイル漬け
なめことわかめのみそ汁
冷奴(夫さんのみ)

昨日の晩ごはんは豚の生姜焼きにしました。
豚の生姜焼き1107
いつものように玉ねぎたっぷり一緒に炒めました。
我が家の生姜焼きの作り方はこちらです。

タラのカレームニエル
タラのカレームニエル1107
前の晩のタルタルソースが余っていたので、
特売のタラを使ってムニエルに〜♪

軽く塩コショウしたタラに小麦粉とカレー粉を(4:1)混ぜたものをまぶし、
バターで両面焼いています。
カレー風味とタルタルソースも合いますよね〜♪

れんこんのキンピラ
レンコンのきんぴら1107

カキのオイル漬けはオニオンスライスとあわせて
カキのオイル漬け1107
いただきました。

昨日もお腹いっぱいになりました〜


こちら新潟は雨です
寒〜い

来週の天気予報を見ると、雪マークが出ていたりして。。。
そろそろ冬用のタイヤに変えないとですね。

お兄ちゃんはまた風邪ひいてます。
学校を休むほどではありませんが、鼻水が辛そう。

帰ってきたら、温かい紅茶でもいれてあげようと思います

定期テストが近づいているので、早く治して頑張ってほしいです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

もう雪が降るんですね。
今日はこちら関西はいいお天気ですよe-44
でも家に居ると肌寒くて、私も鼻水が出てきて風邪引いてますe-351(もう何回目でしょうかね~)
外はポカポカで気持ち良さそうなんですけどね~。

お兄ちゃんも早く良くなります様にe-446

ニコナッツさん

おはようございます!
ニコナッツさんも風邪ひいていらっしゃるのですね。
主婦はなかなかゆっくりできないですけれど、
無理なさらないでくださいね。
お大事に^^。
新潟も今朝はよいお天気です!
雪は12月に入ると降り始めますね〜。
そろそろ冬支度を始めないとです(><)
