RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
05
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯130904
サーモンのムニエル&ピクルス
油揚げのひき肉ロール
なすの煮浸し
白菜の漬物
冷奴
白菜、にんじん、えのきのみそ汁

昨日の晩ごはんはサーモンのムニエルにしました。
サーモンのムニエル0904
特売でサーモンのお刺身の方が鮭の切り身よりも安かったので、
そちらを使って。
タルタルソースはいつものらっきょう入りです♪

油揚げのひき肉ロール
油揚げのひき肉ロール0904
作り方はこちらを参考にしました。
ひき肉たねには刻んだえのきが入ってお肉もふっくらやわらか♪

レシピ通りにシソを巻いたものと、
別にいんげんを巻いたものと2種類にしました。
煮汁の塩を半量に減らしましたが、我が家には十分でした。

家族にも好評でしたよ。
しっかり味で何もつけなくても、十分においしかったです♪
また作ります。

いんげんバージョンの方が人気でしたので、今度はにんじんもプラスして
彩りもよくしようと思います。

なすの煮浸し
なすの煮浸し0904
シンプルにめんつゆで♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日の新潟は、のお天気でした。
このところ雨が多いですが、日中はお洗濯物が外に干せてよかったです。

子供たちのテスト期間中、勉強の合間に食べてもらおうと
おやつを作りました。

以前にmokoさんのところで拝見して作りたい!と思った
ホワイトゼリーです。
ホワイトゼリー
牛乳かんの上にパイナップルのソースがかかっているんですよ〜♪
mokoさん作はとってもオシャレなんですが、私が作るとあれれ?

パイナップルソースかけすぎかな
しかもミキサーにかけたばっかりでソースがまだ白っぽいですね〜。
しばらくおいたらきれいな黄色になりました。

でもお味はバッチリ♪
甘い牛乳かんに甘酸っぱいパイナップルソースがすごく合いますね
子供たちも喜んでペロッと食べてました。

mokoさん素敵なレシピありがとうございました〜

一度にたくさんできるので、
半分はフルーツ缶と一緒に固めてみましたよ。
牛乳かん
こっちもおいしい♪

やっぱり甘いものは幸せな気分にさせてくれてよいですね。
今度は何作ろうかな〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おはようございます(^_^)
お忙しいのに、早速紹介下さったんですね〜
ありがとうございます。
私のは、簡単なものばかりでお恥ずかしいです。
これからも、すぬぞうさんレシピ参考にさせて下さいね〜
今日の記事も気になるおかずです*\(^o^)/*

mokoさん

おはようございます!
ホワイトゼリー、おいしかったです♪
パイナップルソースがいいですね!
また作ってあげたいと思います^^。
