RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
07
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夫さん不在で、子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯131106
チキン南蛮
なすのハムはさみ焼き
れんこんチップス
きゅうりの浅漬け
わかめ、えのき、溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは、チキン南蛮にしました。
チキン南蛮1106
我が家の作り方はこちら
子供たちが大好きなおかずです♪

なすのハムはさみ焼き

なすのハムはさみ焼き1106
なすはへたを取り、縦半分に切って、さらに半分の暑さに切り込みを入れ、
水につけてアクをぬく。水気をふいて、ハムを折ってはさみ、
フライパンに油を熱し、なすの両面を焼く。醤油とみりんをからめて
出来上がり。

甘辛のなすにハムの塩気が合います♪

れんこんチップス
れんこんチップス1106
皮ごと薄くスライスして、じっくりと素揚げするだけ。
軽く塩をふっていただきます。
こういうのも子供たちは大好きですよね♪

きゅうりの浅漬け
きゅうりの浅漬け1106
塩、鶏がらスープの素、ごま油、ゴマで。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


このところ、お出かけばかりしていたので、
ちょっと疲れがたまっています。。

子供たちにも、
「大人ばっかり楽しんじゃってごめんね〜」と言うと、

が「ホントだよ、ちょっと育児放棄しすぎなんじゃないの!」と
口を尖らせてました。

が〜ん、そんな育児放棄だなんて。。。

ちゃんとご飯だって困らないように作って出かけているし、
置き手紙もして、Lineで連絡もして。

もう15歳と16歳だし、大丈夫と思っていたのですが、
やっぱりいないと寂しいのかしら

最近ではこちらが誘ってもついてきてくれなくなりましたし、
私もそろそろ子離れして、大人は大人で楽しまなくっちゃ!って
思っているんですけどね〜。

今回ちょっと続いちゃったから、これからしばらくは程々にしましょうか

お兄ちゃんは、「大人だって楽しまなくちゃだからいいんでないの〜」と
言ってくれたので、ちょっと安心しましたけれど〜。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

すぬぞうさんこんにちは~。
お久しぶりのコメです。
幼稚園バザー直前、忙しくて訳わからなくなっているさあやでーす。(←のんきにパソコンしている場合じゃないのに…)

育児放棄だなんて!とんでもないですよぉ。
本当にいつもお子さんのことを気にかけてらして感心します。
さあやは今日など、バザーの準備で手いっぱい。(朝から幼稚園に缶詰です)
サヨナラした後の子ども(6歳なのに)のことなど、存在を忘れるほど。(←園でそのまま勝手に遊んでいます)
上の子(小3)は学校から帰って電話してきて「遊びに行っていないけどいい?宿題?すぐおわる。おやつ?食べとく。じゃあね!」って電話が切れました。。。自立したお子さんたちね(^^ゞ
ごめんよ子どもたち…。
すぬぞうさんの記事を読んで少々反省しています。。。

さあやさん

おはようございます!
さあやさんのお子さん達はしっかりしていて
素晴らしいですね♪
うちは甘やかしすぎたかな〜。
私がいなければなんとか自分たちでしますが、
やっぱりいるとダメですね。。。

さあやさん、本当にいつもお忙しそうですね!
でもパワフルに活動されていて、感心しています。
どんなに忙しくても手作りのパンなど作っていらして
すごいと思っていますよ〜。
バザーの準備も本当に大変と思いますが、
がんばってくださいね〜。
でも頑張り過ぎないように気をつけてくださいよ^^!
