RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
06
Category : ライブ
<月曜日の夕飯>
夕飯131104
豚肉とたけのこのオイスターソース炒め
塩鮭
もやしの中華サラダ
油揚げのハムチーズ巻き
カキのオイル漬け
中華風コーンスープ

この日の晩ごはんは、豚肉とたけのこのオイスターソース炒めでした。
豚肉とたけのこのオイスターソース炒め1104
こういったおかずはご飯が進んで、子供たちがモリモリ食べてくれます♪
作り方はこちら

もやしの中華サラダ
もやしの中華サラダ1104
さっぱりしていくらでも入りますね〜♪
作り方はこちら

油揚げのハムチーズ巻き
油揚げのハムチーズ巻1104
油揚げは開いて4等分に切り、チーズ、ハム、玉ねぎスライスをのせて巻き、
楊枝で止めて、トースターで焼きました。
カイワレもプラスしたら彩りもよかったですね〜。
おつまみにもよいです♪

カキのオイル漬け

カキのオイル漬け1104
今年も作りました〜♪

カキが特売でしたので、数日前に仕込んでおいたのです。
カキのオイル漬け1102
作り方はこちらを参考にしてください。
そのままでも、野菜と一緒にいただいても、パスタにしても♪
クラッカーやトーストしたバゲットにのせて食べるのが好きです。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


さて、昨日は平日にもかかわらず、前橋まで遠出してまいりました
夫さんがお仕事半日でしたので、午後から車で連れて行ってもらいました。
我が家からは片道2時間半のドライブです。

前から1度行ってみたいと思っていたスピッツのライブへ〜
スピッツ1105

もう、あのゆる〜い感じがたまらないですね♪
マサムネさんの温かい歌声にもたくさん癒やされてきました。

MCもおもしろかったですよ。

最近はロックのコンサートのライブも敬語のことが多いので、
今日はちょっと変わった感じに〜となぜかスギちゃん風に語尾をあげて
しゃべってみたり、

苦手なテレビも、出演すると色々な芸能人に会えるのが嬉しくて、
いつも親戚の人に自慢しているんだというお話で、
先日もMステに出た時に共演したJ Soul Brothersがかっこよくて!と言ってました。

あとは”千の風になって”やEXILEの新曲なども口ずさんでくださったりして
会場が盛り上がると、
「こういうことやると、スピッツのどの曲よりも盛り上がるんだよな〜」と
また笑いを誘ってました。

もちろんスピッツの曲でもみんな盛り上がって手を振ったり一緒に合唱したりしてましたよ〜。
すごく楽しいライブでした

地元の新潟でライブがある時に行かれるとよいのですが、
どうも都合が悪いことが多くて。。。
今回思い切って前橋まで出かけてきてよかったです。
でも正直疲れました〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。スピッツ行ってきたんですねー。
マサムネくんの軽やかな感じ、いいですね。味があって。
そのライブ中にかっこよいと言ってくださってる三代目JSBのライブに今エントリー中なんですが、もうファンクラブ先攻も2回も落ちてただいま3回目のエントリーです。あー、当たりますように!!
ところで、すぬぞうパパさん、まだお米食べてないですね。 やるなぁ・・・。
うちの夫は、85㎏から81~80㎏まで落ちましたがここからなかなか進まない・・・。
停滞期です。

ささん

おはようございます!
スピッツ楽しかったです♪
本当にマサムネさんは味があって素敵ですね^^。
また機会があれば行きたいです。
三代目JSB、かっこいいって言ってましたよ。
ピカピカの靴はいて、ダンスもすごいよね〜と^^。
チケット取れるとよいですね!

主人はお米はもう1年以上食べてないですね。
85キロから73キロまで減量に成功して、
今は74〜75キロくらいをウロウロしています。
旦那様がんばっていらっしゃるのですね!
うちも4〜5キロ落ちたところでやはり停滞期になりましよ。それでも諦めずに続けて、
ゆるやか〜に体重が減っていきました。
結果がついてこないと心が折れそうになりますね。
ぜひ頑張ってください!
