RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
05
Category : 落語
<土曜日の夕飯>
夕飯131102
ハンバーグきのこたっぷりソース
青のりれんこん
ほうれん草のおひたし
冷奴
大根、えのき、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんはハンバーグにしました。
きのこたっぷりのソースをかけて♪
ハンバーグきのこたっぷりソース1102
我が家のハンバーグの作り方はこちらです。

ハンバーグを取り出したフライパンに、しめじ1/2房、エリンギ大1本、しいたけ2〜3枚
を加えて炒めしんなりしたら火を弱める。ケチャップ大さじ3,ソース大さじ4,
みりん大さじ1を加えてよく混ぜ合わせ、火を再び強めソースがフツフツしてきたら
火を止めます。バター大さじ1を加えて全体になじませて出来上がりです。

いつものケチャップソースにきのこをたっぷり入れたら、ちょっと華やかになりました♪
子供たちにも好評で、モリモリ食べてましたよ。

青のりれんこん
青のりれんこん1102
酢水につけたれんこんの水気を切って油で炒め、醤油とみりん少しで味付けし、
火を止めて青のりをたっぷりと加えて混ぜます。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


さて、日曜日にショッピングでものすごい人混みに酔ってしまった後は
また落語を楽しんでまいりました。

鶴瓶
鶴瓶さんの落語会です。

楽しかったですよ〜♪

もう人柄の良さがお顔にも表れていますが、
イメージ通りの素敵な方でした。

半沢直樹主演時のエピソードや笑っていいとも打ち切りの裏話など
楽しいトークもたっぷり。
半沢直樹で重要な役目を果たした(?)ネジ←(私見てなかったので
わからないのですが、)披露したりしてサービス精神もたっぷりでした。

落語は50歳になってから始まられたそうで、
「もういくら時間があっても足りない、少しでもたとえ10分でも時間ができると
稽古しているんですよ」と話しておられました。

普段はニコニコされている鶴瓶さんですが、一旦落語が始まるとキリッと
引き締まって顔つきが変わられますね〜。

私には大阪弁ということもあって、少し聞き取りにくいのが残念なのと、
ご本人も「オレ滑舌悪いんかな〜」と気にされているご様子で、
こちらも集中していないと声が流れていってしまう感じがありました。

でもそんなのは些細なことに感じられるほど
楽しませていただきました〜。
会場からも笑いがドカンドカンと起こって盛り上がりましたよ〜。

こちらが演目です。
演目鶴瓶

落語の前にはゴディバのチョコリキサーでエネルギー補給しました♪
チョコリキサー1103
ダークチョコレートトリュフカプチーノです。
買って車まで持って行ったので上のホイップクリームが沈んじゃいましたけど。。

ダークチョコとコーヒーのほろ苦さが程よくマッチして、
と〜ってもおいしかったです。
あまり甘くないので、一気に飲んでしまいました


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

鶴瓶さんの落語は聞いたことがありませんが、
楽しそうですね~
ドラマ見ていたので私も行きたいです(笑)

ペガサスママさん

鶴瓶さん、面白いですね!
落語も楽しかったですよ^^。
ドラマ、すごい視聴率でしたよね。
色々な人になんで見てないの〜って言われちゃいました。
今度ビデオで見てみようかしら^^。
