RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.11
02
Category : 日記
<木曜日の夕飯>
夕飯131031
チキンのトマト煮
長芋とベーコンのソテー
ひじき
ブロッコリーの明太マヨあえ
サラダ
白菜、にんじん、油揚げのみそ汁

この日の晩ごはんはチキンのトマト煮にしました。
チキンのトマト煮1031
作り方はこちら

キャベツがた〜っぷりと入っています。
このキャベツが甘くて、たくさん食べられますよ!
私はチキンよりもこのキャベツが食べたくていつも作っています♪

長芋とベーコンのソテー
長芋とベーコンのソテー1031
バター醤油風味にしています。
長芋は火を通さすぎないようにしています。
シャクとした歯ごたえとホクホクの部分が両方楽しめておいしいですよ♪

ブロッコリーの明太マヨあえ
ブロッコリーの明太マヨあえ1031
ゆでたブロッコリーを明太子、マヨネーズ、レモン汁少々であえて。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜

ハロウィーンだったけど、な〜んにもしなかったな。。。
子供たちはかぼちゃが苦手だし、夫さんも糖質の多いものはあまり食べたがらないので
まあいいか

学校の給食でかぼちゃプリンが出たらしく、
「普通のプリンの方がよかった」なんて言っているくらいですしね。

一応子供たちに「trick or treat?」と言ってみたけど、
「私達もうそういう年じゃないし...」
「シ〜ン...」
と可愛げのないこと言うので、

思いっきり弱点をくすぐってあげました
兄妹そろって首が弱いんですよ〜。


さて、3連休ですね!
今日は夫さんは普通にお仕事があり、我が家はいつもと変わらない朝です。

お兄ちゃんは今日明日と模試、
私はまた視力の落ちている娘を眼科へ連れて行きます。

今朝はこちらは雲ひとつない青空です
気持ちのよい秋晴れですよ〜♪

では今日も1日張り切っていきましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すぬぞうさん おはようございます。

お兄ちゃん模試ですか~
上孫も学校と塾で受けました。
結果はまだですが・・・

お兄ちゃん頑張れ

紅葉さん

こんばんは〜。
中高生ともなると、模試などもあって結構忙しいですね。
高校2年生になってからは土曜日も学校へ行く機会が
増えました。休みが週1日だけだと休んだ気がしない!
と言っています^^;
