RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
30
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131029
春巻き
レンジ肉豆腐
サラダ
なすとわかめ、しめじのみそ汁


昨日の晩ごはんは春巻きにしました。
春巻き1029
いつもの具を炒めない春巻きです。
作り方はこちら

おかわり分も作って、みんなモリモリ食べました♪

それから、レンジ肉豆腐
肉豆腐1029
以前にもご紹介した栗原はるみさんのレシピです。
耐熱皿に具を入れて、たれを回しかけ、レンジでチンするだけ!
簡単でおいしくて、すごく重宝しているレシピなんですよ♪

豆腐2丁(600g)を水切りして、8つくらいに切り、
豚肉200gはひとくち大、玉ねぎ中1個は細切りにして、深めの耐熱容器に
豆腐、玉ねぎ、豚肉、豆腐、玉ねぎ、豚肉と段々に重ねて入れる。

醤油大さじ4、みりん大さじ2、砂糖大さじ1、だし汁大さじ2を
混ぜ合わせてまわしかけ、軽くラップをして、10分ほどレンジでチン♪

軽く全体を混ぜ合わせ、七味をふってできあがりです。

昨日もおいしく晩ごはんいただきました〜
ちょっと夫さんにはボリュームが足りなかったかな。。。



今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。
大雨や竜巻警報などが出ていて、降りだすとかなりの激しい雨となりました。
子供たちの通学時間にはうまい具合にちょうど止んでいたのでよかったです。

娘は明日は中学の総まとめテストがあります。
英数国は夏休み明けにすでにあり、今回は理科社会です。

70点未満は補習プラス再テストとなります。

社会がかなり苦手なのですが、なんとか一発合格してもらいたいです。

テストがある日の朝ごはんには、ちょっとしたおまじないで
チョコをひとカケ食べるのが娘の習慣になっています

明日もチョコ食べて、頑張ってほしいな。

私も温かい朝食作って応援です。
ツナのホットサンドとコンソメスープ、ヨーグルト&リンゴの予定。

毎朝5時20分に食べるので、娘も朝早くてなかなか食欲が出ないようですが、
しっかり栄養とってもらわないと。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

肉豆腐

今日~肉豆腐作りましたよ♪
簡単に出来ますね(^-^)v
もちろんお味もよくて!!
これから我が家のローテーションに入りますよ。
いろいろ参考になりす。
ありがとうございます♪

だんだん寒くなってきましたね。
子ども達が体調を崩さないようにしっかりご飯も作らなくてはね(^-^)v

ならびさん

こんばんは〜。
レンジ肉豆腐、簡単でいいですよね!
主人の大好物で献立に困るとよく作っています^^。

本当に寒くなってきて、朝布団から出るのが
段々と億劫になってきました。
風邪などひかないように体調管理しっかりしていかないと
ですね〜。
