RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
29
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯131028
サンマの塩焼き
肉じゃが
豚肉となすのポン酢炒め
ブロッコリーのグラタン
グリーンサラダ
白菜とえのきのみそ汁

昨日の晩ごはんは、秋刀魚の塩焼きにしました。
脂ののりもよく、おいしかったです♪

それから、豚肉となすのポン酢炒め
豚肉となすのポン酢炒め1028
こちらのレシピを参考に。
Cpicon ご飯がすすむ♪ 茄子と豚のポン酢炒め by モモキト

ポン酢炒め大好きです♪

あとは、日曜日は落語の帰りが遅くなってしまったので、
デパ地下でお惣菜を買ってきましたが、
朝出かける前にクリームシチューだけ作っておきました。

そのシチューの残りをゆでたブロッコリーにたっぷりとかけ、
チーズをのせてトースターで焼いて、ブロッコリーのグラタンにしましたよ。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日、今日と日中は暖かで気持ちのよい秋晴れとなりました
でも朝晩はすごく寒いですよね。

お兄ちゃんはまたまた鼻ズルズルやってて風邪気味です。
ほ〜んと弱いんですよ

風邪ひきたくないからって、少し前から家の中でもフリース着込んだりしていたのに
効果なかったようです。。。

昨日までは薄手の毛布プラス布団で寝ていましたが、
今日から冬用の毛布も出してかけて寝るそうです。

今からそんなで真冬はどうするんでしょう

ひどくならないうちに治るとよいですけど。。。

私は月末の仕事を溜め込んでいてちょっとマズイです
明日こそは頑張らねば


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新サンマは1匹200円してたのが、今は98円だから買いやすくなりました。脂が乗ってて美味しそうですね。
大根おろしが添えられてるけど、大根・・・高いですよね(涙)。我が家はいただき物のすだちで我慢してます。

息子君の体調はいかがですかぁ? 朝晩の寒暖の差が激しいから、体調を崩しやすいですよねぇ。お大事に・・・。

咽喉が弱い二男は、先日からマスクをして寝るようになりました。

ゆいっちょんさん

おはようございます!
秋刀魚はだいぶ買いやすくなりましたね〜。
こちらは今1匹88円くらいかな。
大根などお野菜は今高いですよね!
すだちは香りがよくて私も大好きですよ^^。

本当に朝晩は冷えて寒いです。
息子さんマスクして寝るんですね!
確かに乾燥しなくてよさそう^^。
でも私だったらちょっと息苦しく感じそうだなあ。
ゆいっちょんさんも風邪などひかないように
気をつけてくださいね〜。
