RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.10
28
Category : 落語
昨日は夫さんと新潟市まで遊びに行ってきました

ますは少し早めのランチを
万代シルバーホテルさんでステーキ食べ放題をいただいてきました。
サラダバー、スープ、ライス、コーヒーなどがつきます。

夫さんはまず、サーロインステーキ
サーロイン1027

私はヒレステーキにしました。
ひれ1027
焼きたてをサーブしてくれます。

お肉やわらかくておいしい♪

ソースは3種類あり、お好みでかけます。
ソース1027

お肉の他にもえびやサーモンなどあり、
えび1027
えびをいただきました。

こちらは越後豚
豚1027

そして、ハンバーグ
ハンバーグ1027

どれもおいしかったですよ。
付け合せが変化するのもよかったです。

私も夫さんもヒレステーキが気に入りました。

私はヒレステーキ→えび→ヒレステーキといただき、
夫さんはサーロイン→ヒレ→豚→ヒレ→ハンバーグ→ヒレと6皿を平らげました。
あ、でも私も味見でチョコチョコもらっていますけど

〆はヒレステーキで。
ひれ〆1027

こ〜んなにお肉たくさんいただきましたけど、
全然胃もたれとかもせずにおいしくいただきました

私はデザートもいただいて。
デザート1027
紅茶のプリンとレアチーズのムース?かな。

大満足のランチとなりました〜。
また来ようねと夫さんと話しながらお店を後にしました。

その後は伊勢丹や三越でショッピングをして、

昨日のメインイベントの落語を聞きに行きました。
立川談春独演会です。

最初は前座さんが出てくるのだろうとのんびりと構えていたら、
いきなり談春さんご登場でビックリ

なんでもお弟子さんはみんなクビにしてしまったとかで、
今は見習いしかいないのだそう。。。

今回の演目はこちら
談春1027

最初の”真田小僧”はおもしろかった〜。
お小遣いをくれない父親に、子供が母親の浮気を匂わせ、
話しを聞きたいならお金ちょうだいとお小遣いをせびる内容なのですが、

ずる賢い子供の様がおかしくて、たくさん笑わせてもらいました。

ただ残念だったのは、会場に一人、明らかに異様な笑いをされる方がいらして、
場の空気がおかしくなってしまったのですよ

その方も別に悪気があってのことではなく、本当におかしいから笑っているだけ
だったのでしょうけれど、ライブというのはやはり演じ手と会場とが一緒になって
その雰囲気というか場を盛り上げていくものなのですね〜。

今回ちょっとそれを強く感じてしまいました。

談春さんもやんわりと注意されていたのですが、一向にお構いなくその笑いは続き、
急遽、演目が変更されることになりました。

2席目は、”ねずみ穴”
こちらは人情話となるのかな。
じっくりと聴かせてくれました。

1時間以上もの長い時間、観客を飽きさせない話しぶりはやはりさすがです。
私も聞き入ってしまいました。
ほんとうに情景が浮かんでくるのですよね。

場の空気を凍らせていたその方もじっくりとお噺を聞いていたようです。
会場の反応を見て、機転を利かせて内容を変更できるのは素晴らしいですね。

その方に嫌な思いをさせることなく黙らせる力はすごい!
会場にいたたくさんのお客さんの不安をも取り払って、満足させて下さいました

談春さん、来年は30周年だそうです

15歳の時に談志師匠の30周年記念講演を聞いて、落語家になる決心をされた
そうですよ!その会場には当時サラリーマンだった志の輔さんもいらしたとか。

記念すべき30周年記念講演を全国でされるようで、新潟も2days予定されているそうです。
嬉しい♪

しかし、来年はお兄ちゃんが受験生。。。
のんびりと落語など聴きに行けるでしょうか


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。