RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
27
Category : 日記
<金曜日の夕飯>
夕飯131025
サーモンのチーズ焼き
肉だんごの甘酢あん
ひじき
長芋のワサビ醤油あえ
温奴(ねぎ、おかか、ポン酢で)
にら、舞茸、溶き卵の味噌汁

この日の晩ごはんはサーモンのチーズ焼きにしました。
お刺身のサクが特売でしたので、そちらを使いました。
サーモンのチーズ焼き1025
サーモンは塩コショウして小麦粉をまぶし、両面を油で焼いて中まで火を通す。
バターと醤油少々を加えて味をからめたら(香りづけ程度に少しでよいです)
チーズをのせて蓋をし、チーズがとろっとしたら出来上がり。

ほうれん草と玉ねぎのソテーを添えました。

それから、肉だんごの甘酢あん
肉だんごの甘酢あん1025
これは子供たちの大好物♪
いつもお世話になっているこちらのレシピで!
Cpicon ☆肉団子の甘酢あん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

多めに作ってお兄ちゃんの模試弁当にも入れました♪

長芋のワサビ醤油あえ
長芋のワサビ醤油あえ
長芋は皮をむいたら酢水につけておきます。
短冊に切って、ねぎ、海苔をトッピングして、ワサビ醤油でいただきました。

シャリシャリの食感がいいですよね♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日も1日肌寒かったです。
もう薄手のコートが必要ですね。
ヒートテックも着始めました。

今日は夫さんと朝から新潟市まで遊びに行ってきました。
ランチして、お買い物して、落語を堪能して、
楽しい1日でした♪

詳しくはまた明日にでも
疲れたので、今日は早めに休もうと思います。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

だいぶ冷え込んできましたねー
朝晩の寒さにそろそろヒートテック
だなと私も感じてます
心配していただいてありがとうございました

ペガサスママさん

おはようございます。
本当に朝晩と寒いですよね。
ヒートテックは欠かせません。
日中はかなり暖かいですから、着るもの悩みますね。
