RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
04
Category : 日記
<昨日の晩ごはん>
夕飯130903
豚もやし炒め
そぼろとニラ入り卵焼き
マグロ納豆
お揚げピザ
白菜の漬物
ピクルス
わかめとえのきのみそ汁

昨日の晩ごはんは豚もやし炒めでした。
豚もやし炒め0903
こういったご飯ががっつり食べられるおかずはお兄ちゃんが喜びますね♪
我が家の豚もやし炒めの作り方はこちらの記事を参照してください。

そぼろとニラ入り卵焼き
そぼろとニラ入り卵焼き
肉そぼろは常備菜としてよく作っているのですが、
そちらを使ってフライパンで大きな卵焼きを作りました。

ニラ、ねぎ、肉そぼろを卵液に加えて、ごま油で焼きました。
そぼろが醤油と砂糖で甘辛にしてあるので、卵液には少しのお塩とお酒を加えて
ほとんど味付けは不要でした。

こういうのは家族みんなが好きですね♪

マグロ納豆
マグロ納豆0903
まぐろは食べやすい大きさに切って、醤油とみりんで漬けにしておき、
納豆、ねぎ、かいわれを加えてごま油であえ、のりを散らしました。
ゆでたほうれん草の上にのせて♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



今日の新潟はまた真夏に戻ったかのように暑い1日でした
でも各地で激しい雨が降って浸水したり、栃木では突風による被害も。。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

娘に続いて、お兄ちゃんもテスト期間が終わり、久しぶりに将棋など指して、
今夜はのんびりとした時間を過ごしています。

娘の方はテストが終わるたびに席替えがあるのですが、
今回は最悪だったようです。

残念ながら、クラスにいつも授業を妨害する問題児がいるのですが、
その子の隣になってしまったようです

班行動などすべてその子と一緒にこれから2ヶ月ほど過ごさないと
いけないので、ものすごい落ち込みようです

来月にはチャレンジウォークといって全校生徒が30km〜40km歩く大会が
あるのですが、それもその子と一緒なので、もうその日は休みたい!なんて
今から言っているくらい。

娘の班は女の子はその子だけで、あとはみんな男子なんですって。
話す人がいなくてつまんなすぎるとかなりイライラして帰ってきました。

次の定期テストが終わるまで、ガマンするしかないですね〜。
でも娘も授業に集中できなくなるようになったら困るな〜。
時々様子を聞いてみることにします。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
お元気ですか~?

いつもお料理参考にさせて頂いています。
品数が多く素晴らしいですね~
まねしたいけど、なかなかできません。
今日の私の記事にすぬぞうさんのレシピ
載せさせて頂きました。
ありがとうございました(*'▽')

mokoさん

おはようございます!
私もmokoさんのホワイトゼリー作りました♪
とってもおいしかったです^^。
素敵なレシピありがとうございました☆
