RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
26
Category : 日記
<木曜日の夕飯>
夕飯131024
玉ねぎたっぷりポークソテー
豆腐のサラダ
アボカドポテトサラダ
れんこんのきんぴら(前の晩の残り)
きゅうりの浅漬け
白菜、にんじん、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんは玉ねぎたっぷりポークソテーにしました。
ポークソテー1024
ポークソテーもソースを変えると雰囲気がガラリと変わりますね。
ケチャップ風味の玉ねぎソースをたっぷりとかけました。
ご飯にもよく合いますよ〜。
作り方はこちらです。

その他、我が家で作るポークソテーのソースをご参考までに。
和風オニオンソース
・同じく玉ねぎを使ったマスタードクリームソース
・定番のバター醤油味
パセリソース
もやしガーリックソース
きのこクリームソースコウケンテツさんのレシピを参考に)

豆腐のサラダ
豆腐サラダ1024
お豆腐の上にレタス、玉ねぎ、にんじんなどお好みのお野菜をのせて、
かつおぶしをトッピング。
オリーブオイル大さじ2、ポン酢大さじ3、わさび少々を混ぜ合わせた
ドレッシングをかけて。

アボカドポテトサラダ
アボポテサラダ1024
じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切ってラップをし、
レンジでやわらかくなるまでチンする。アボカドも適当な大きさに
カットしたらレモン汁をまぶしておく。玉ねぎは塩もみして、
じゃがいも、アボカド、玉ねぎをマヨネーズ、塩コショウであえて
出来上がりです。

普通のポテトサラダよりも好きかも♪
クリーミーで、アボカドとじゃがいもってよく合いますよね。

きゅうりの浅漬け
きゅうりの浅漬け1024
きゅうり2本をお茶漬けの素でもんでしばらくおいただけ。
ちょっとした箸休めによいです♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜。


このところ雨ばかりで嫌になりますね。
どうして今年はこんなにも台風がやってくるのでしょう。。。

今朝は寒くてエアコンを少しの間つけました。
段々と布団から出るのが辛くなってきましたね〜

今日は子供たちは模試。
娘は半日、お兄ちゃんは午後もあります。

今日のお兄ちゃんのお弁当
お弁当1026
チキンとピーマンのオイスターソース炒め
ブロッコリーとしめじのソテー
酢醤油たまご
肉だんごの甘酢あん
ひじき
梨&柿
保温ジャーに白米と梅干し

がんばっているかな〜。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

食べ盛りのお子さんが満足しそうなメニューですね。
玉ねぎたっぷりのポークソテーはご飯が進みますね。
目を引いたのはアボカド・ポテトサラダです。
アボカドを使う時はあの色を消さないようにと思っていたのですが、マヨネーズで和えてもいいのね。
いいことを教えていただきました。ありがとうございました。

seabreezeさん

こんばんは〜。
アボカドとマヨネーズはすごく合いますよ!
クリーミーなアボカドがマヨネーズでまったりとして
おいしくなります。
レモン汁とコショウで味をひきしめて。
エビなど加えたらさらに美味しくなりますよ〜♪
