RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
25
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夕飯131023
チキンピカタ
ピーマンと豚肉の味噌炒め
スモークサーモンのマリネ
れんこんのきんぴら
コーンスープ

この日の晩ごはんはチキンピカタでした。
特売のムネ肉で♪
チキンピカタ1023
ピカタはお肉がふわふわやわらかに仕上がってよいですよね♪
作り方はこちらです。

ピーマンと豚肉の味噌炒め
豚バラとピーマンの味噌炒め1023
賞味期限ギリギリの豚バラ肉が100gほどありましたので、
ピーマンとしめじと一緒に味噌炒めにしました。

豚肉は食べやすい大きさに切り、塩コショウ、ガーリックパウダーをふって炒め、
ピーマン2個、しめじも加えて炒めたら、
みそ大さじ1、砂糖・みりん各小さじ1、水大さじ2を加えて絡めます。
しっかり味にしたい時は一緒に少しお醤油を加えてもよいです。

スモークサーモンのマリネ
スモークサーモンのマリネ1023
オリープオイル大さじ1、レモン汁大さじ1、粒マスタード小さじ1、塩コショウ、
砂糖ひとつまみであえました。アボカドも♪

れんこんのきんぴら
れんこんのきんぴら1023
Cpicon 自慢の味♡蓮根とこんにゃくのきんぴら風 by なつきばぁば
こちらを参考に。
れんこんとこんにゃくの組み合わせもいいですね♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は朝から雨
台風は大丈夫でしょうか。

日に日に寒さが増してきて、秋も深まってきましたね

今年は10月に入ってからもエアコンをつけるほどの暑い日があったり
したので、すっかり紅葉のことなど頭になかったのですが、
そろそろ見頃?と思ったら、

地元の有名な紅葉スポットはもうすでに落葉しているそうです。
残念

でも昨日ほんのちょこっとよいことありました〜。

スーパーへお買い物に行ったら、ガラポンやっていて、
めったに挑戦すらしないのですが、

たまたまガラガラ〜とやったら、

ティッシュボックス5箱パックが当たりました〜♪

1万円の商品券が欲しかったけれど、
ポケットティッシュやうまい棒くらいしか当たったことがないので、
嬉しかったです

やっぱりガラガラは挑戦してみるべきですね〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは

ティッシュ5箱、金額的には大したことはなくても、当たるってなんだかすご~くうれしいですね。
できればもっと大物があたるといいな!ッて思っても、そううまくはいかないものですよね。

No title

私くじ運悪くてガラポンでもポケットティッシュぐらいしか
もらったことないんですよね~
当然、宝くじだって300円のみです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

seabreezeさん

こんにちは〜。
そちらは雨は大丈夫でしたか?
こちらも雨続きですが、風なども大したことなく
過ごしています。
ティッシュ5箱、嬉しかったですよ〜♪
よくを言えば商品券が欲しかったですが、
そう簡単には当たらないですね^^。

ペガサスママさん

こんにちは〜。
私もすごくくじ運悪いんです!
やはりもらうのはポケットティッシュばかりですよ。
ティッシュ5箱は私的にはかなりの当たりです♪
でもやっぱり商品券がほしかったなあ。
宝くじも300円を数回買ったことあるくらいです^^;
