RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
24
Category : 日記
<火曜日の夕飯>
夕飯131022
ひれかつ&山盛りキャベツ
(キャベツの上にのっているのはシソです)
きのこのマリネ
冷奴
わかめとえのき、溶き卵のみそ汁
おけさ柿

この晩ごはんはひれかつでした。
娘のiPhoneを受け取りに行ったりして帰宅が遅くなったため
バッタバタのお夕飯になってしまいました〜

帰宅した時間がすでに我が家の食べる時間という状況
カツは衣付けはしてあったので急いで揚げて、
レンジできのこのマリネだけ作りました。
きのこのマリネ1022
Cpicon ★レンジできのこマリネ★ by あーちゃん2451
こちらを参考に♪

しっかり味なので、サラダのトッピングや
カリッと焼いたバゲットなどにのせていただいても
おいしいと思います。

お腹いっぱいになりました〜


台風が心配ですね。
どうか被害なく通り過ぎていってくれますように。

こちら新潟も朝からどんよりとしています。
やはり太陽が出ないと肌寒く感じますね。

最近は朝にスープを飲む頻度も高くなってきました。
カレーを作った翌日はカレースープ♪
カレースープ1021
鍋にこびりついたカレーを(もちろん少しルウや具を残しておいてもよい)
薄めの麺つゆ(コンソメスープでも)でこそげ落としながら
野菜も一緒に煮てスープにしちゃいます。

鍋のお掃除もかねちゃいますよ〜。

今回は、人参、たまねぎ、しめじ、なす、大豆が入っています。
カレーのルウも残しておいたので、少しスパイシーな食欲をそそるスープと
なりました。

では今日も1日がんばっていきましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

