RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
21
Category : 日記
<日曜日の晩ごはん>
夕飯131020
しゃぶしゃぶ
たこの唐揚げ
イカリングフライ
たこときゅうりの酢の物

昨日の晩ごはんはしゃぶしゃぶにしました。
今季初のお鍋です。
やっぱり体が温まってよいですね。

お肉は牛ではなく豚でしたけど、その分、量をたくさんいただきました♪

後は娘の大好物のイカリングとたこの唐揚げを作って〜。
イカリングは肉厚のイカでしたけど、とてもやわらかでした。

たこの唐揚げも久しぶり♪
たこの唐揚げ1020
たこはぶつ切りにして、しょうゆ、酒、にんにく少々をまぶし、
片栗粉をまぶしてカリッと揚げます。

これは絶対にでしょ

お腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


前後しますが、
土曜日の夕飯は夫さんと外食でした。

私はちらし丼♪
ちらし丼1019

夫さんは単品で、海鮮サラダと
海鮮サラダ1019

角煮
角煮1019

その他、揚げ出し豆腐など注文してました。
(画像失敗しました〜)

大満足のお夕飯でしたよ〜。

子供たちにはカレーを作って食べてもらいました。
外食なのにご飯作るの面倒ですが、
多めに作って日曜日のお昼もカレーにしちゃいました

日曜日のお昼の分です。
カレー1019
Cpicon 絶品✧お店に負けないチキンカレー by なっサン
こちらのカレーがおいしいと何人かのブロガーさんのところでお見かけしたので、
私もまねっこ。

トマト缶が入ることでカレーがマイルドになってコクも出ますね。
お肉もやわらかくて、評判通りおいしいカレーでした♪

お米を食べない夫さんには、今回はキャベツのせん切りとスクランブルエッグに
のせて食べてもらいました。

***

今日は爽やかな秋晴れで、日中は気温も21℃まで上がり気持ちのよい1日でした

お兄ちゃんは恐怖の(?)9限授業が始まっています。
授業が6時まであります。
睡魔との戦いになるね〜と思ったら、さすが食べ盛りの高校生、
毎日が空腹との戦いだそうです

3週間続きますが、しっかりと学習してきてほしいです。

娘も今月末にまた大きなテストが控えています。
まだ全然エンジンがかからないようで。。。

なんでも最近また視力が落ちてきたとかで、
コンタクトもメガネも合ってないそうです。
まずは急いで眼科へ連れていかねば。

またお金かかっちゃうなあ



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

9限授業ってすごいですね~(^_^;)
私の息子だったら絶対逃げてそうかなぁ・・・頭痛とか言って。
息子、全然やる気なしで、イライラしますよ。
お兄ちゃん偉いですね。
やっぱり育ち盛りは食べますよね~(^_^;)
お兄ちゃん頑張ってね(*^^*)

ニコナッツさん

おはようございます!
授業が9限まであるってすごいですよね!!
先生達たいへ〜んって思います。
でも家に帰ってくるとパソコンとか見ながら
だらだらと過ごしてしまうので助かります^^。
うちの子供たちものんびりとしていて危機感がまるでなし。
ほ〜んとイライラしちゃいますよ〜(><)
