RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
18
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夕飯131016
アジフライ&山盛りせん切りキャベツ
レンジで煮豚&サンチュ
しいたけのコーンマヨ詰め焼き
ホタテともずくの酢の物
えのき、しめじ、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんはアジフライにしました。
アジフライ1016
お魚が苦手な子供たちも、フライにするとあまり嫌がらずに食べてくれます。
子供たちはアジフライを1つにして、ストックしてあるササミのフライを
プラスしました。

それから、レンジで煮豚〜♪
レンジで煮豚1016
かな姐さんのレシピで作りましたが、これがおいしいの♪

薄く切って最初は煮豚のたれでいただいて、
残りはにんにく味噌やらマヨネーズやら食べるラー油などと一緒に
サンチュに巻いて食べました。

こんな感じでシリコンスチーマーで作ります。
シリコンスチーマー1016
レンジだと固くならないか心配でしたが、ぜ〜んぜん大丈夫!
予熱で中まで火を通すから柔らかくしっとりでした。

たれもとってもおいしい♪

参考にさせていただいたかな姐さんのレシピはこちらです。

しいたけのコーンマヨ詰め焼き
しいたけのコーンマヨ詰め焼き
しいたけの軸のみじん切り、コーン、マヨネーズ、塩コショウを混ぜたものを
しいたけに詰めてオーブントースターで焼いただけです。

こういうのは子供が好きですよね♪

ほたてともずくの酢の物

ほたてともずくの酢の物1016
これは私の大好きな酢の物。
ほたて、もずく、かいわれの組み合わせが一番好き!
ほたてが特売だと、まずこれを作ってしまいます♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


少し前まであんなに暑い〜って言っていたのに、
また急に寒くなりましたね。

昨日の外出には長袖にジャケットをはおり、ストールまで巻きましたよ。
そして、今朝はまた一段と寒くて、ついにストーブをスタンバイさせました。

すっかり秋らしくなってきましたね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すぬぞうさん こんばんは~

広島も最高気温21度で寒いです。
先週はまだ真夏日だ~って言ってたのにね~
寒暖の差極端すぎます。

風邪引かないように気をつけましょうね。

紅葉さん

おはようございます!
新潟は最高気温17度でした〜。
急に寒くなって、びっくりですね。
風邪ひかないように気をつけないとですね^^。

No title

しいたけのコーンマヨ・・・おいしそうですね~。今度チャレンジしてみたいです。
毎日おいしそうなごはんの数々。
ご家族の笑顔を想像中です。
(*^^*)

雪国もやしさん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます!
コーンマヨ、おいしいですよね。
子供たちにはもちろん、大人にも☆
チーズをのせてもいいですよね〜♪
