RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
16

TB:0
21:51
Category : 落語
<昨日の夕飯>
夕飯131015
ピーマンの肉詰め
ぶりの塩焼き
わかめときゅうりの酢の物
もやしと三つ葉の甘酢和え
冷奴
白菜とえのきのみそ汁


連休中は東京や新潟市に出かけたりしてバタバタとしており、
ほとんどご飯つくってませんでした。。。

久しぶりのおうちごはんのような気がします

昨日の晩ごはんはピーマンの肉詰めにしました。
ピーマンの肉詰め1015
最近はケチャップソースとお醤油ベースの甘辛の2種類の味を楽しむのが
定番となりつつあります。

作り方はこちら

後はなんだか疲れもたまっていたので、なんだか酸っぱいものが食べたくて、
酢の物に甘酢あえ、なんだか似ているけど両方作りました。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


連休最終日の月曜日は、夫さんと志の輔さんの落語を聞きに行ってきました。
志の輔1014

なにせ疲れていたもので、途中で寝ちゃうかも〜なんて
始まる前は心配していたのですが、
ぜ〜んぜんそんな心配は必要なかったです。

さすが志の輔さん、面白すぎます。

毎回思いますけど、あんな1時間以上も一人でしゃべり続けて飽きさせないのだから
ホントすごいですよね。

色々とありストレスも溜まっていたのですが、
たくさん笑わせてもらって、発散できました♪

今回の演目です。
志の輔演目1014
どちらも私は初めて聞くお噺でした。
夫さんは帯久の方は以前に聞いたことがあったみたい。

でも何度聞いても楽しめるのが落語のよいところでもありますよね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

今、夫さんのパソコンは修理に出しており、
しばらくの間夫さんとパソコンが共有になるため、
ブログの更新が減ると思いますが、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
