RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
14

TB:0
22:16
Category : 日記
夫さんのパソコンが壊れてしまい、
大事なデータがなくなる危機に瀕し、バタバタしています。

夫さんが私のパソコンを使うようになり、
なかなかブログを書く時間がありません。。。

私とは別に夫さんも急遽はるばる東京へ、パソコンの修理に行きましたが、
残念ながら初期不良(?)なのか、まだ買って2〜3ヶ月なのに
全然使いものにならないようです。


私も昨日は実家(伊豆)の両親と久しぶりに東京で会いました。
ちょっとした用事を済ませ、新潟へとんぼ返りです。

でも行ってみたかったKitteには無事に行ってこられました〜♪

仏蘭西菓子 御影高杉でケーキを買って。
ショートケーキ1013
こちらのショートケーキを食べてみたかったのです♪
ケーキloveな娘にはチョコケーキもおまけで。

見るからにおいしそう!
甘酸っぱいイチゴとスポンジ、クリームのバランスがとてもよいです。
クリームが少なめなので、生クリームが得意でない子供たちにも大好評でした。

また食べたいな♪

それから、向山製作所のプリン
プリン1013
ソースとプリンが別になっていて、
クラシック、アールグレイ、抹茶と買ってきました。

こちらはまだいただいていないのですが、こちらもおいしそう♪
明日のおやつが楽しみです。

新幹線の時間を気にしながら、大慌てで大丸の地下へと走り、
お夕飯のものとパンを書いました。

パンはメゾン・カイザーさんで。
メゾンカイザー
クロワッサンオザマンド(ふつうのアーモンドクリームとコーヒー風味の2種類)
とレモンパイとイチジクのパンです。

子供たちはパンがあまり好きでないので、これは私が全部ひとりでいただきます
わ〜い

東京はおいしいものがたくさんあっていいですね!
いつも目移りしちゃいます。

それにしても、連休だったからか、本当にものすごい人、人、人でした。
大丸の地下なんて、人にぶつからずには歩けない感じ。
疲れました。

なんとか7時頃自宅に着き、すぐに買ってきたものでお夕飯。
まぐろサラダ1013
まぐろのカルパッチョサラダ
まぐろの下にたっぷりの玉ねぎとセロリ。
さっぱりでおいしかったです。

豆腐サラダ1013
豆腐とアボカドのサラダ
これはよく東京に来た時にグランスタで買って帰っています。
柚子胡椒風味のドレッシングでいただくのがお気に入りです。

角煮1013
あとは夫さんが好きそうな角煮とかサンマの竜田揚げなど。

崎陽軒シュウマイ
久しぶりに崎陽軒の特製シュウマイも買ってみました。

その他子供たちには松茸のおこわも買って帰り食べてもらいましたよ。

お腹いっぱいになりました〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

夫さんのパソコン環境が戻るまで、しばらくの間コメント欄を閉めさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
