RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
24
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯141223
手巻き寿司

昨日の晩ごはんは手巻寿司にしました。
お刺身は少なめ、みんなお肉が好きなので、焼き肉は2種用意しましたよ。
あとはコーンマヨ、ツナマヨとアボカドなど野菜類。
珍しくムール貝が売っていたので、ワイン蒸しにしました♪
これに画像にはありませんが、豚汁をつけて。

デザートには、イチゴのチーズケーキを作りました。
いちごのチーズケーキ1223
みんなの大好物♪
ここ数年はいつもクリスマスにこのチーズケーキを作っているような気がします☆
さっぱりしておいしいです。

特別なものは何もありませんが、
ささやかなクリスマスパーティでした〜


前後しますが、

<月曜日の夕飯>
夕飯141222
トンテキ&山盛りレタス
ほうれん草のおひたし
アボカド納豆
大根とわかめのみそ汁

この日の晩ごはんはトンテキ
トンテキ1222
簡単、おいしい、ガッツリおかず☆
お兄ちゃんの大好物です。
忙しい日の夕飯は最近こればっかり作っているような

みんな好きだからいいかな。
「また〜」と言われないように気をつけよう!

お腹いっぱいになりました〜


昨日、今日と雪はお休み。
時々太陽が顔を出したりして、過ごしやすかったです。
でもまた明日から吹雪みたい

子供たちは今日が一応の終業式でした。
明日からは冬季課外学習で、娘は午前中のみ学校があります。
2月に行く海外研修旅行の準備をするようです。

お兄ちゃんはまた模試。
実際にセンター試験を受ける会場で模試を受けます。
会場の雰囲気に事前に慣れておけるというのはいいですね。
頑張ってほしいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ささやかどころじゃなく・・・う~ん・・・超~豪華なディナーですねぇ~。
これで、気合もはいって・・・頑張ってもらえること・・・間違いなし!
すぬぞうさんの愛情いっぱぃごはん・・・堪能して帰ります。
すぬぞうさん、お邪魔しました。
ありがとうございました。

雪国もやしさん

こんばんは〜。
いつもあたたかいコメントありがとうございます!
あまり手をかけずに、お腹いっぱいになった
晩ごはんでした♪
手巻き寿司は簡単でおいしいので大好きです☆
我が家の受験生も最後の踏ん張り、しっかり
やってくれるとよいのですが〜(^^;)
