RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
22
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯141221
鶏の唐揚げ
タコとわかめのあえもの
人参と糸こんにゃくのきんぴら
アボカドとハムのマヨサラダ
白菜と油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんはお兄ちゃんのリクエストで唐揚げにしました。
しょうゆ、みりん、にんにく、生姜で味付けしたシンプルな唐揚げです。
2度揚げでカリッとジューシーに。
みんなモリモリ食べました♪

タコとわかめのあえもの
タコとわかめのあえもの1221
ゆでダコとわかめを麺つゆ(2倍濃縮)大さじ2&ごま油小さじ2であえました。
好きな組み合わせです♪

人参と糸こんにゃくのきんぴら
人参と糸こんにゃくのきんぴら1221
ごま油で炒めて、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1で炒めています。
唐辛子多めでピリッとさせて♪

お腹いっぱいになりました〜

土曜日は大人は外食することが多いです
よくお邪魔しているうなぎ割烹さんで、いつものお気に入りのお弁当を♪
いろは弁当1220
うなぎ、天ぷら、お刺身、胡麻豆腐、お味噌汁、お新香付き

おいしかったです♪

お留守番の子供たちには、肉うどんとサーモン丼を。
夕飯141220
炭水化物祭り〜♪
肉うどんはこんな感じで作っていますよ。
サーモン丼はこちら
ごま油の入ったタレがお気に入りです♪おいしいですよ!

娘はサーモンは海苔巻きがいいと言うので、巻いてあげました。
海苔巻き1220
このひと手間が面倒ですが、喜んでもらえてよかったです。



今日も新潟は吹雪〜
いつも年内はほとんど降らないのですが、どうなっちゃってるのでしょう。。。
太陽が恋しいです!

お兄ちゃんの風邪も悪化することなく、鼻水はちょっと垂らしてますが、
ほぼ普段通りに過ごしています。よかった

もうすぐクリスマスですね〜
我が家はもう子供たちも大きいですし、
今年は浮かれている場合でないので、特別なことは何もしません。。。

プレゼントはあげる予定ですけど、
ちょっと寂しいな。

お兄ちゃんのお友達の中には推薦で早々と来春の入学先が決まっている子も
いたりして、羨ましいです。
我が家はあとどれくらいこの苦しい状況が続くのでしょう〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

メリークリスマス☆
いつも有難うございます!
ご家族様皆様に素適なサンタさんきますように!!

No title

こんばんは〜。
こちらこそコメントありがとうございます!
今年は受験生がいるので落ち着きませんが、
家族みんなでケーキ食べられてよかったです^^。
