RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
20
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯141218
サーモンのムニエル
チキンのガーリックソテー
レタス&ブロッコリー
きんぴらごぼう
たくわんきゅうり
温奴(夫さんのみ)
わかめとしいたけのみそ汁

この日の晩ごはんはサーモンのムニエルでした。
ムニエル&オニオンソテー
お魚嫌いの子供たちもこのムニエルは嫌がらずに食べてくれます♪
タルタルソースのおかげでしょう

お魚がメインだとお兄ちゃんのお腹が満たされないかなと
チキンも少しですが、ガーリックソテーにして添えました。
ボリューム満点です☆

きんぴらごぼう
きんぴらごぼう1218

たくわんきゅうり
たくわんきゅうり1218
たくわんときゅうりはそれぞれせん切りにして合わせておきます。
少ししんなりしたら味をみて、足りないようなら少し塩を足し、
胡麻油少々であえてできあがりです。ゴマをふっても♪

さっぱり、箸休めによいですよ☆

続いて、<昨日の晩ごはん>
夕飯141219
忙しくしていたので、簡単に豚の生姜焼きに。
あとは、なばなのおひたしやスティックきゅうりでごまかして

お腹いっぱいになりました〜


今日の新潟はくもり。
午前中薄日が差したりしていましたが、なかなかスカッとは晴れませんね〜。

お兄ちゃんが昨日から風邪気味です。
体調管理には気を使っていますが、お兄ちゃんは我が家では一番体が弱くてダメです。

昨日は頭がガンガンすると言って、さっさとお夕飯食べて寝てしまいました。
朝もゆっくりめに起きてきて、熱などはありませんが、のどが痛いのと、
目も充血していて、よい調子とはいえません。

学校の方でもインフルエンザが少し流行ってきているので、
本当に注意しなければ。。。

最後の追い込みの大事な時期だけれど、
本番の時でなくてよかった。

マスク、手洗い、うがいを徹底します!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。
前に春巻きの揚げ方を教えていただいたものです。
長男の誕生日にリクエストされたので
ゆっくり目にあげたところ、こげずにできました。
ありがとうございますmOm

アレンジして、春雨を入れてみました。
もどさずに、短くカットして入れるだけです。
美味しくできました^^

いつも、愛情ある手の込んだおかずで
拝見するのを楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いいたします^^

keiさん

こんばんは〜。
春巻き、きれいに揚がったようでよかったです!
パリっとできると嬉しいですよね☆

春雨を入れるのはとてもよいアイデアだと思います。
水分を吸収してくれますものね。
おいしそうです♪

年末年始と忙しくなりそうで、なかなか更新できないかも
しれませんが、こちらこそこれからもよろしくお願いします^^。
