RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
19
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯141216
ゆで塩豚の野菜巻き
ポークビーンズ
れんこんのきんぴら
手羽中大根(前日の残り)
温奴(夫さんのみ)
キャベツとえのきのみそ汁

この日の晩ごはんは、ゆで塩豚の野菜巻きにしました。
ゆで塩豚の野菜巻き1216
塩豚大好きです♪
塊の豚肉に粗塩をまぶしてラップをして3日ほどねかせるだけ!
そのまま薄く切って焼くだけでもおいしいですが、
我が家はゆでて野菜に巻いてたべるのがお気に入りです☆
お肉に、ニンニク味噌をちょこっとつけていただきますが、これがまたおいしくて

作り方はこちらです。(みんなのきょうの料理)
簡単でおすすめですよ〜♪

それから、子供たちの大好きなポークビーンズ
ポークビーンズ1216
Cpicon 給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun
いつもお世話になっているこちらのレシピで☆
娘はスープジャーに入れてお弁当にも持って行きました♪

れんこんのきんぴら
れんこんのきんぴら1216
れんこんのシャキシャキが大好きです。
今回は焼き肉のたれできんぴらにしました。
おいしいですよ〜♪
れんこんって焼き肉のたれとすごく合います☆

お腹いっぱいになりました〜


そして、<水曜日の夕飯>
夕飯141217
夫さんがご飯いらない日でしたので、簡単にカレーにしました。
市販のルウを使った普通のカレーです。
チキン&きのこをたっぷり♪

子供たちには冷凍ストックしておいた肉じゃがコロッケを添えましたよ。
ごちそうさまでした〜


今日の新潟は朝雨が降ったり止んだり、どんよりと曇っています。
心配された爆弾低気圧も、我が家周辺は昨日はほどんど雪も降らず、落ち着いていました。
でもすごく寒いです。
その前に降った雪で路面もツルツルしていますよ。

義父母からまだ果物が届きました。
新潟の梨セットです。
梨セット
かなり粒の大きな”にいがたなし”と新潟の洋なしの”ル・レクチェ”です。

この”ル・レクチェ”とってもおいしいのですよ〜♪
あまり県外には出回っていないようですが、
すごく香りがよく、芳醇で、とってもジューシー☆
どこかで見かけることがあったらぜひお試し下さい!

この時期の贈りものとしてもすごく喜ばれます♪

我が家はみんな果物たくさん食べるので、本当に助かります☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

レシピ本、作れますね。

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんは〜。
応援ありがとうございます!
いつもは自己流でお料理作っていますが、
最近はクックパッドなど色々なレシピを参考にして
作るのが楽しいです☆
