RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
16
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<土曜日の晩ごはん>
夕飯141213
チンジャオロース
えびのマヨネーズ炒め
サラダ
白菜、にんじん、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは、大人は外食でしたので、子供たちだけで。
大好物のチンジャオロースを作りました。
チンジャオロース1213
いつものこうちゃんレシピで。
もう何回作っているかわかりません。
毎回モリモリ食べてくれますよ♪

えびのマヨネーズ炒め
えびのマヨネーズ炒め1213
いつもはケチャップも少し入れて炒めますが、
今回はマヨネーズに牛乳を少々、おろしニンニクとお砂糖も少しずつ加えて混ぜて
絡めました。
えびは背わたを取り、塩コショウ、酒をもんでから片栗粉をまぶしてフライパンで
焼いています。
こちらを参考にしてください。

にんにくを効かせてちょっと甘めのプリっとしたエビちゃん、おいしいです。
彩りに冷凍の枝豆も入れて。
すごい大粒の枝豆でビックリでした〜。

大人はいつもの定食屋さんへ。
夫さんは和牛のすき焼き☆
和牛すき焼き
おいしそうですね♪
これに海鮮サラダをつけてました。

私はカキフライ定食です♪
カキフライ定食1213
お味噌汁は甘エビの殻がはいっていておいしかった〜。
カキフライもサクッとジューシーで

お腹いっぱいになりました〜

<日曜日の夕飯>
夕飯141214
春巻き
レンジ肉豆腐
塩鮭(夫さんのみ)
大根の明太マヨサラダ
ほうれん草とツナの炒め煮
中華風コーンスープ

この日の晩ごはんは、春巻きにしました。
春巻き1214
いつもの簡単春巻きです。
パリパリがおいしいね♪

レンジ肉豆腐
レンジ肉豆腐1214
夫さんの大好物です。
簡単でおいしくてよいです。
久しぶりだったようで、夫さん大喜び☆
作り方はこちらです。

大根の明太マヨサラダ
大根の明太マヨサラダ1214
大根はせん切りにして、ぎゅっと水気を絞り
(塩をふらなくてもぎゅ〜っとすると結構水が出ます)
明太子とマヨネーズであえただけ。
明太マヨ大好きです♪おいしい♪

ほうれん草とツナの炒め煮
ほうれん草とツナの炒め煮1214
野菜が大嫌いな娘もツナが入るとパクパク♪
作り方はこちら

ごちそうさまでした〜


今日の新潟は曇り。これから雨になるようですね。
しかし週末にたくさん雪が積もりました
すぐに除雪されるので、どれくらい積もったかはわかりませんが、
今道路わきに膝の高さくらいまで雪の壁ができていますよ。

新潟県内では割りと雪が少ない地方に住んでいますが、
年内にこんなに積もるのは珍しいです。
また明日から吹雪の予報。ちょっとウンザリですね。。。

お兄ちゃんはセンター試験の受験票が届いたり、
2次試験の願書が届いたりと、
段々と本番の試験の日が近づいてきました。

厳しいことはわかっていますが、
奇跡が起こらないかな〜と祈っています


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

相変わらず品数が多くておいしそ~!!
思わずにっこりしちゃいます♪
うちも食べに行きたいなぁ><

いよいよ本番…という感じですね!
うまくいくように、うちも祈っております!

ひろさん

こんばんは〜。
いつもコメントありがとうございます♪
いよいよ本番が近づいてきました(><)
本当にキビシイ状況なのですが、希望は捨てずに
臨んでほしいと思います.
励ましのお言葉ありがとうございました^^。
お兄ちゃんのやる気が出るようなご飯、頑張って
作っていきたいと思います♪
