RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
14
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯141213
豚肉のニラソース
きゅうりとちくわのゴママヨサラダ
スナップエンドウとベーコンの炒めもの
むね肉の南蛮漬け(前日の残り)
具だくさんみそ汁

この日の晩ごはんは、豚肉のニラソースにしました。
豚肉のニラソース
こちらのレシピを参考に。(E・recipiさん)
豚肉に甘辛のニラソースがよく合います。
ご飯がもりもり食べられますよ〜♪

きゅうりとちくわのゴママヨサラダ

きゅうりとちくわのゴママヨサラダ
せん切りにしたきゅうりと、ちくわは縦半分に切ってから斜め切りにして、
マヨネーズ大さじ1,麺つゆ(2倍濃縮)大さじ1/2,すりゴマ大さじ1/2であえました。
きゅうり1本、ちくわ2本で。

続いて、

<水曜日の夕飯>
夕飯141212
塩麹チキン
むね肉の南蛮漬け
納豆
豚汁

この日の晩ごはんは、塩麹チキンにしました。
鶏肉の塩麹焼き
半日塩麹に漬けておいてからフライパンで焼きました。
鶏もも肉1枚(200gくらい)につき、塩麹大さじ1,おろしニンニク少々、コショウ少々を
すり込んでます。皮の方からフォークでブスブスと穴をあけておくとよいですよ。

塩麹はやっぱりチキンとの相性が抜群ですね!
やわらかふっくらと仕上がって美味しかったです。

むね肉の南蛮漬け
むね肉の南蛮漬け
Cpicon 鶏むね肉の南蛮漬け by アサヒビール
こちらを参考に。
さっぱりおいしい〜♪
アジなどお魚で南蛮漬けは時々作りますが、お肉もよいですね!

お腹いっぱいになりました〜


新潟、雪積もっています
我が家は新潟県内では雪が少ない地方なのですが、
それでも今30cmくらいは積もっていると思いますよ。

朝早くから除雪車が出て雪かき頑張ってくれています。
雪国のよいところは歩道もちゃんと小さな除雪車で雪をどけてくれるところでしょうか。

さて、金曜日は夫さんが月1度の平日休みの日でしたので、
久しぶりに映画を観に行ってきました。

インターステラー

全然期待して行かなかったのですが、
なかなか面白かったです☆

3時間近くもある長い映画ですが、飽きることなく、
どっぷりと物語の世界に浸ってきましたよ。

ハラハラドキドキ、見ながら時折体に力はいっちゃいました

映像も素晴らしく、宇宙の美しさと同時にその怖さ、恐怖みたいのも感じられ、

体の芯にまで響く音響がすごいと思えば、宇宙の無音の世界とのコントラストもよくて。

ストーリーもホロリとさせられる場面あり、
見終わったあとの充足感、温かい余韻がとても心地よかったです。

”親はいつまでも子供の心の中に居る”
ジーンときました。

この映画はぜひ劇場で。
私ももう1回観てもいいなって思います♪



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私も観ました!

すぬぞうさん こんにちは。
いつも ブログ楽しく見せていただいて 献立の参考にさせてもらっています。
「インターステラー」先週観ましたよ。私も全然期待していなくて「3時間なんて 長いなぁ」と思っていたんですけど とっても面白かったですね。宇宙旅行をした気分になりました。(*^^*) そして最後はホロリとさせられて・・いい映画でした♫

Keririnさん

こんにちは〜。
いつも訪問して下さってありがとうございます^^。
「インターステラー」、よい映画でしたよね!
私も最後はホロリときました。
久しぶりに映画らしい映画を観たなあって感じましたよ^^。
