RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
12
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
毎日飛ぶように時間が過ぎていってしまいます。。。
日々のお夕飯の記録も遅れがちですみません。

<火曜日の夕飯>
夕飯141211
なすと豚肉のみそ炒め
エビはんぺんカツ
ほうれん草のおひたし
こんにゃくとしいたけのピリ辛煮
マカロニサラダ
厚揚げ焼き
大根としめじのみそ汁

この日の晩ごはんは、なすと豚肉のみそ炒めにしました。
なすと豚肉のみそ炒め1211
こちらのレシピを参考にさせていただきました。(あさこ食堂さん)
とろんとしたおナスに豚肉の旨味とみそが絡まっておいしい!
ご飯のすすむガッツリおかずですよ♪

それから、エビはんぺんカツ
エビはんぺんカツ1211
これは娘の大好物。
久しぶりに作ったので喜んでくれました。
えびがプリっ♪はんぺんでふわふわの食感です。
何もつけずにそのままでおいしいです☆
作り方はこちら

半分にカットした断面の写真があったらよかったかもですね!
覚えていたら次回のせます。

ボリューム満点の晩ごはん、おいしくいただきました〜


今日の新潟は雨。時折みぞれ混じりになり、寒かったです。
明日、あさってと大雪になるようなので、暖かくして過ごそうと思います。

月曜日の運転がこわいなあ。。。
1年前に20年来のペーパードライバーを返上しましたが、運転は苦手です
特に雪の日と夜の運転は嫌ですね〜。
お兄ちゃんを迎えに行くときはもう真っ暗ですから。
慣れるしかないですけど。。。

お兄ちゃんはいよいよ願書の取り寄せをしました。
今はテレメールで簡単に全国の大学の願書が一括で請求できるのですね〜。
なんて便利なんでしょ。

2〜3日で届くというので、来週中には届くのでしょう。

お兄ちゃんの現時点の実力では志望校はセンターで足切りに合う確率が高いですが、
いくら浪人覚悟とはいえ、なんとか受験できるといいなと願っています。

センターまであと約1ヶ月となり、
数日前から夫さんと毎日のようにリスニングの演習をしていますよ。
毎日30分。今は過去問にチャレンジ中です。
私は問題こそ解いてはいませんが、一緒に英語のシャワー浴びています


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

