RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
06
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯141204
鮭の野菜あんかけ
豚肉と白菜のとろとろ煮
サラダ
納豆
冷奴(明太子&麺つゆ)
わかめ、しめじ、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは鮭の野菜あんかけにしました。
鮭の野菜あんかけ1204
Cpicon みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡ by CHIKA♡
こちらを参考に。

餡がとってもよいお味でおいしい♪
お野菜もたっぷりとれるのがよいです☆

それから豚肉と白菜のとろとろ煮
豚肉と白菜のとろとろ煮1204
作り方はこちら
とろとろになった白菜が好きです♪
熱々をいただいて、体もポカポカに〜。

お腹いっぱいになりました

<水曜日の夕飯>
ハヤシライス1203
ハヤシライス
むね肉のマヨネーズパン粉焼き
サラダ
大根ときゃべつのみそ汁

この日の晩ごはんはハヤシライス。
フライのようにみえるのは、むね肉のパン粉焼きです。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。
マヨネーズとコンソメなどを揉み込んでパン粉をつけてフライパンで焼きます。
しっかり味でそのままで十分おいしいです♪

ごちそうさまでした〜


一気に真冬になりましたね
新潟すぬぞう地方は、昨日の午後3時くらいから雪が降り始めました。
今季初の雪にしてはしっかりとした雪で、あっという間に路面が真っ白に。。。
雪141206
結構積もりましたよ。20cmくらいはあると思います。

先程大雪警報が発令されましたので、明日までにさらに積もると思います。
運転は気をつけないといけませんね。

1日グレーの空。。。
これからはこんな日ばかりになります。
雪はそれほど多くない地域なのですが、なにしろ雨風がひどいのです。
気持ちも沈みがちになっちゃうのですよね〜

スーパーで買ったみかんが酸っぱくておいしくなかったので、
果肉を絞って、お砂糖を加え、ゼラチンで固めて、ゼリーにしてみました。
みかんゼリー1203
みかんゼリー♪
そのままよりも随分とおいしくなりましたよ☆

またハズレに当たったら作ろうと思います


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
魚料理のレパートリーが少ない私なので
鮭の野菜あんかけ作ってみたいです。
他にも作りたいお料理が沢山あるので参考にさせてくださいね~(*^^)v
お兄ちゃんいよいよなんですね~
一年後の我が家を観ている様です。
体調管理に気を遣うと思いますが、
すぬぞうさんのお料理を食べていれば大丈夫ですよ!!

mokoさん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます!
魚料理、子供たちが苦手なのであまりしないのですが、
これはおいしかったです。
ぜひ参考にしてみてください^^。

いよいよ試験の日が迫ってきました。
うちは実力よりもはるかに難しいところを目指しているので、
浪人覚悟なんです(--;)
それでも諦めず頑張ってほしいですけどね。
気をもんでばかりで、ストレスたまります(><)
mokoさんのところは来年なんですね〜。
お互いに頑張りましょう^^。

