RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
10
Category : 日記
<火曜日の夕飯>
またまた夫さんごはんいらない日で、子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯131008
チキンのハニーマスタード焼き
ブロッコリーのにんにく炒め
しらす入り炒り玉子
コーンチャウダー

この日の晩ごはんはチキンのハニーマスタード焼きでした。
チキンのハニーマスタード焼き1008
ちょっと甘めのたれが子供たちに人気です。
少しお醤油も入っているので、ご飯によく合いますよ♪
作り方はこちらです。

ブロッコリーのにんにく炒め
ブロッコリーのにんにく炒め1008
フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイルを入れて火をつけ
良い香りがしてきたら、パプリカとさっとゆでたブロッコリーを加えて炒める。
塩コショウで味を整えて出来上がり。
シンプルだけど、おいしいです。

しらす入り炒り玉
しらす入り炒り玉子1008
こちらはごま油で。

コーンチャウダー
コーンチャウダー1008
Cpicon ♥ コーンチャウダー ♥ by xxあけぴぃxx
こちらのレシピを参考にさせていただきました。

こういうのは子供たちが喜びますよね。
おいしかったです♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日の新潟はものすごく暑かったのですよ。
我が家周辺は33度、でも県内では35度にまで気温が上昇したところもあって。

エアコンなしでは過ごせませんでした。
さすがの学校も昨日はエアコンが入ったそうです。

部屋が涼しいうちに、子供たちのおやつに紅茶のクッキーを焼きました。
紅茶のクッキー1008
クッキーを焼くなんて久しぶり♪
焼いている時の香りがなんともたまらなく幸せですよね!
サクサクとよい感じに焼けました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは☆

お手製のクッキー、すごく憧れます(♡▽♡)

自分のことを棚にあげていうのもなんなんですが、
わたくしの母も昔からお菓子作りは全くしない人だったので
他所のおうちから、あの生地が焼ける甘~い香りがしてくると
たまらなくうらやましかった記憶があります♡
まして紅茶のクッキーともなれば香りも味も美味しい・・・(*´∇`*)
すぬぞうさまのお子さま方がうらやましいです(笑)

それにしても暑いですね!まさか10月に入っても
『暑い』という単語をこんなに口にするとは思いませんでした(^^;
どうぞご家族さまとも、体調を崩されませんように!

↓ご長男クン、すごいです!!パチパチ
 記念の新聞記事がキープできてよかったですね♪

↓↓コメントの件、どうぞお気遣いないく~(*^^*)
 こちらこそいつも長々と失礼しております♡ 

助かりました♪

すぬぞうさん、こんばんは♪
お引っ越しされてからも時々拝読させて頂いてます♪

もう・・今日の晩御飯、作る気しない。
何作っていいかもわからない。と やる気なしなしだったのですが、
すんぬぞうさんのチキンマスタードソースをみたら!!
あーこれだよーーっ美味しそうだよーっと
晩御飯の献立にさせて頂くことにしました。

助かりました・・・・泣。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あすもさん

あすもさん、すっかり返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
ついこの間まであんなに暑かったのがうそのように、
ここ数日でグッと冷え込んできましたね。
あわててセーターなど出していますよ。
あすもさんも体調など崩されませんように!

kuriさん

いつも訪問してくださりありがとうございます!
ご飯作りたくな〜いってことありますよね!!
わかります(^^;)
献立のお役に立ててよかったです^^。
