RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
04
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯141202
豚バラとスナップエンドウの炒めもの
ぶりのポン酢焼き
ほうれん草のおひたし
煮豆
スティックきゅうり
大根とわかめ、しめじのみそ汁

この日の晩ごはんは豚バラとスナップエンドウの炒めものにしました。
豚バラとスナップエンドウの炒めもの1202
作り方はこちら
絹さやでよく作る炒めものですが、スナップエンドウでも♪
シンプルですが、豚バラの旨味で、お野菜もおいしくなります☆

それからぶりのポン酢焼き
ぶりのポン酢焼き1202
Cpicon ぶりのぽん酢焼き by ミツカン味ぽん
こちらを参考に。
簡単、さっぱり、おいしかったです。

お腹いっぱいになりました〜


今日も新潟は1日雨でした
暴風はおさまりましたが、すごく寒いです。
明日は予報に雪マークも出ています
いよいよ我が家周辺でも初雪となるのでしょうか。。。

これからは子供たちも自転車通学が厳しくなるので、
私も子供たちの送迎をしないといけなくなります。
1日4往復もするとなると、かなり時間とられるのですよね〜

朝娘を7時に送り、8時にお兄ちゃんを、
帰りは娘が4時半、お兄ちゃんが6時にお迎えです。
1回の往復に30〜40分かかります

2週間ほど前からお兄ちゃんの希望で、
お夕飯の時間を30分早くしたのですが、
その30分が結構きつくて、、、。
これから送迎も加わると、ますます夕方バタバタしそうです

少しでもお兄ちゃんが勉強しやすい環境に整えてあげたいので、
私も頑張らないと

夫さんや娘にも協力してもらいましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

うちも今日が初雪でした~!
余の寒さに引きこもっています…
と言いながら、今日はお仕事でした^^;

ぶり、おいしそうですね!
てりてりでご飯ととっても合いそう♪
お腹がすいてきました~><

ひろさん

こんばんは〜。
寒いですね(><)
雪積もりましたか?
こちらは25cmくらいでしょうか。
今日は雨となりましたので、少し減りました^^。

ぶり、おいしかったですよ。
ポン酢なのでさっぱりですが、コクがあってご飯も
すすみます♪
