RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
26
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯141124
むね肉のフライ、しいたけ&れんこんのフライ
タコとエリンギのアヒージョ
白菜と溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは、夫さん東京出張で不在。
子供たちと3人の晩ごはんでした。

子供たちのリクエストで揚げ物〜♪
大好物の鶏胸肉を揚げました。
それから、私の大好きなしいたけとれんこんもついでに。
お肉よりもおいしい〜♪と私は思います☆

それから、タコとエリンギのアヒージョ
タコとエリンギのアヒージョ1124
タコ200gはぶつ切り、エリンギ2本は乱切りに。
にんにく2片を潰し、小さい鍋にオリーブオイル240mlとともに入れ、弱火で加熱。
よい香りがしてきたら、ローリエと赤唐辛子を加え、タコとエリンギも入れる。
弱火で5分ほどオイル煮にする。コンソメ顆粒小さじ1を加え、塩コショウで味を
整えて出来上がりです。

オイルがおいしいので、私はお米を食べず、バゲットを焼いてつけて食べましたよ。
ウマウマ〜♪

この日もガッツリ晩ごはんいただきました〜


昨日、今日と新潟は雨。
寒いです。
朝布団から出るのに、勇気がいりますね。
起きたら真っ先に床暖いれますよ〜。

昨日は3者面談に行ってきました。
30分も時間をとってあるのに、5分で終わり。。。。

入試カレンダーを記入するのですが、
何しろ国立のみの受験なので、記入するのが前期と後期だけ。

「厳しいけれど、このまま突き進むのですね」と確認され、
「はい」と。

「ではこちらからお話することはありません」
で、あっという間に終了。

退席しようとしたところ、
「正直もう1年頑張ってもキビシイかと。。。」
言われてしまいました。

やっぱり。。。

でもここまで追い込まれてお兄ちゃんがやっと本気で勉強を始めたので、
(↑遅すぎる
できるだけ頑張ってみようということで話し合っています。

センターの結果次第で、また変わるかもしれませんが。。。


抹茶チーズケーキを焼きました。

大失敗。。。
抹茶チーズケーキ
抹茶と小麦粉を別々にふるわないといけないのに、
一緒にやっちゃったら、やっぱりダマダマになってしまいました

残念。
甘納豆も底に少し入れて、味は悪くなかったのだけれど。

また今度ちゃんとしたのを作ってあげることにします。
あ〜ショック


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

お久しぶりです

親も子どもも目指すところが同じならば
先生に何を言われようとも
信じて進んでいいと思います。
大丈夫!
息子さんの頑張り信じましょう!

いつママさん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます^^。
親から見ても息子が合格するのは厳しいと思います。
でも他にやりたいことがないなら、やっぱり応援するしかない。
もう1年チャンスをあげようと思っています。
あとは頑張ってもらうしかないなあ。。
なんとかひっかかってくれるとよいのですけど。
しっかりサポートしていきます^^。
