RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
24
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<先週火曜日の夕飯>
夕飯141118
トンテキ
ほうれん草の卵炒め
きんぴらごぼう
モロッコインゲンのナムル
冷奴(明太子、のり、麺つゆで)

この日の晩ごはんは、トンテキ
家族みんな大好きなおかずです。
トンテキ1118
ほ〜んとうにおいしい♪
ご飯もすすみますよ!
簡単にできておすすめです。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。

モロッコインゲンのナムル
モロッコインゲンのナムル1118
作り方はこちら
モロッコインゲン好きなんですよね〜♪

ほうれん草の卵炒め
ほうれん草の卵炒め1118
作り方はこちら
マヨネーズ効果でたまごがふんわり。
オイスターソースを使ってしっかり味の卵炒めです。

<水曜日の夕飯>
夕飯141119
チンジャオロース
大根と玉子のこってり煮
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
えのきの明太あえ
冷奴(オニオンスライス+おかか)
きゃべつ、にんじん、エリンギのみそ汁

この日の晩ごはんは、娘のリクエストでチンジャオロース
こうちゃんレシピで作っています。
とってもおいしいです♪
ガッツリごはんがすすみますよ〜。

大根と玉子のこってり煮
大根とたまごのコッテリ煮1119
Cpicon ✿トロトロ大根と玉子のこってり煮✿ by まりみぃ
こちらもよいお味♪
大根に味がしみしみでおいしかったです☆
たまごが入るとボリュームが出ますね!

ほうれん草とツナのオイマヨあえ
ほうれん草とツナのオイマヨあえ1119
茹でたほうれん草にツナとマヨネーズ、少量のにんにくとオイスターソースを加えて
あえています。

<木曜日の夕飯>
夕飯141120
チキンのパプリカ風味煮
しいたけのチーズ焼き
モロッコインゲンとベーコンのソテー
冷奴
中華風コーンスープ

この日の晩ごはんは、チキンのパプリカ風味煮でした。
チキンのパプリカ風味煮1120
作り方はこちら

<金曜日の夕飯>
夕飯141121
ネギトロ丼
厚揚げの肉巻き
サラダ
ほうれん草、えのき、溶き卵のみそ汁

この日は夫さんがご飯いらない日でしたので、簡単にネギトロ丼♪
どんぶりモノは楽ちんでよいですね☆

お兄ちゃんにはボリュームが足りないので、厚揚げの肉巻きをつけました。
厚揚げの肉巻き1121
軽く塩コショウした豚肉に厚揚げをのせて巻き、フライパンで焼いて、
焼き肉のたれを絡めました。
簡単でおいしいですよ♪

先週もお腹いっぱい、よく食べました


明日はいよいよ3者面談です。
ドキドキ。。。
お兄ちゃんと2人揃ってずっと下向いているかも

厳しい状況だというのはわかった上で、このまま突き進むと決めたのですから、
なんと言われようと、その旨伝えてこようと思います!!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

いつもボリュームたっぷりで、
本当においしそうなご飯♪
うちもご一緒したいぐらいです><
本当においしそう…(*´ω`)

三者面談、頑張ってきてください!
息子さんなら大丈夫ですよ!!
信じてどーんと行きましょ^^
応援してます!!

すぬぞう

こんばんは〜。
いつもコメントありがとうございます♪
3者面談、終わりました。
予想通り、厳しいと言われました(><)
わかっているので、大丈夫ですけど。
1年頑張ってみて、ダメならまたその時に考えます^^;
とにかく息子が踏ん張れるようにボリューム満点のご飯を
作り続けます^^。
