RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
22
Category : 日記
Theme : +お料理教室+
Genre : グルメ
昨日、今日とポカポカ陽気で、とっても過ごしやすかったです
こんな日が続くといいのですが。。。

昨日はお料理サロンへ行ってきました♪

テーブルはクリスマスの雰囲気で素敵☆
料理サロン14111

まずはコーヒーを一杯いただいて、一服〜。
料理サロン14112
お料理の説明を受けます。

その後キッチンへ移動して、先生によるデモンストレーション。

そしてお楽しみの試食タイムとなります

まずは前菜。
前菜11
今回もおいしそう♪
一品ずつアップでご紹介しますね。

ほたてとキウイのカルパッチョ
ほたてとキウイ
オリーブオイル、レモン汁、塩コショウでシンプルに。
ピンクペッパーの赤があると華やかでかわいいですね♪
さっぱりおいしかったです。

たこのアヒージョ
アヒージョ1411
エリンギも入って、歯ごたえも楽しめました。
オイルもおいしいので、バゲットを浸していただきました♪

カリフラワーのスパイシーソース
カリフラワー1411
素揚げしたカリフラワーっておいしいですね!
クミンやコリアンダーなどの香辛料が入ったソースを絡めて。
これはおつまみに最高だと思います♪

メインはポトフ
ポトフ1411
すみません、おしゃべりに夢中になりながら撮ったらブレブレですね

私たちが普段食べているポトフとはちょっと違って、スープは少なめ。
お肉やお野菜を煮込んだスープは具を取り出してから半量くらいに煮詰め、
生クリームやマスタードを加えてソースにしています。

おいしかった〜♪

真ん中にど〜んと牛肉が☆
お野菜もたっぷりでお腹いっぱいになりました。

デザートはキャラメルムースに洋なしを添えて。
デザート1411
このキャラメルムースは絶品。
かなりお腹いっぱいだったのですが、本当に別腹ってありますね

洋なしもバターでソテーして、グラニュー糖を加えて、ブランデーを加えて
フランベしてあります。
おいしかったな〜♪

今回も大満足のお料理サロンでした☆

最後にお花のアレンジです。
フラワー1411
これもボケボケですね。。。

アレンジ1411
赤は華やかでいいな〜。

今年はお兄ちゃんが受験生なので、支えるのにストレスがたまりがちですが、
よいリフレッシュになりました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

素敵ですねぇ~。
季節感いっぱ~ぃ&満足度いっぱ~ぃのお料理サロンで、すぬぞうさんもいっぱぃ充電できたかしら?
自分の心とからだに充電すると、そのぶん・・・愛するご家族に(さらに)優しくなれますもの・・・。
すぬぞうさん、よかったですね。
今夜は、あたたか~くしておやすみくださいね。

お返事

こんばんは!
いつもお優しいコメントありがとうございます^^。
心と体にたくさん充電できました♪
月に1度、こういったリフレッシュができると、
また頑張ろう!という気持ちになりますね☆
