RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
20
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
夕飯141117
たらのバターポン酢
豚肉とにんにくの芽の炒めもの
きんぴらごぼう
冷奴
玉ねぎ、わかめ、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんは、たらのバターポン酢にしました。
たらのバターポン酢1117
バターポン酢大好きです♪
作り方はこちら

茹でたブロッコリーと残っていたポークビーンズを添えました。

今バターがなかなか手に入らないですよね。
先月お料理教室へ行った時にバターが不足しているというのを聞いていたので、
ちょっと多めにストックして、今助かっています。

昨日スーパーに久しぶりによつ葉バターの入荷があったので、
また買ってきました☆
カルピスバターにはかなわないけど、よつ葉もおいしいですよね♪

豚肉とにんにくの芽の炒めもの
豚肉とにんにくの芽の炒めもの1117
にんにくの芽の歯ごたえが好きです。
エリンギもおいしいですね。
オイスターソース炒めです。
作り方はこちら

おいしくいただきました〜


今日は数日ぶりによいお天気となりました
やはり太陽が出ると、気持ちも晴れやかになりますね。

子供たちは昨日から定期テストです。

おやつにバナナブレッド焼きました。
バナナブレッド1116
Cpicon お手軽簡単に♪バナナブレッド by れっさーぱんだ
こちらを参考に。

バナナブレッドおやつ
温かいミルクティーとともにいただきました〜♪
簡単でおいしくて大好き☆

この次はこちらも試してみたいです
Cpicon しっとりふわふわ♡大好き♡バナナブレッド by れっさーぱんだ


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

バター、高いですよね><
我が家は2人ともパンを食べないので、バターを常備していません。
でも、料理の時に欲しいなぁと思うことが多々…
安い時に買っておこうかな;;

手作りおやつ、素敵ですね♪
うちも食べたくなっちゃいました^^

ひろさん

おはようございます。
ひろさんは朝からご飯なんですね〜。
うちは大人は朝パンで、子供たちは半々かな。
バターがなかなか売ってなくて、見つけると
つい買ってしまいます^^;

手作りおやつもあると嬉しいですよね!
また作りたいと思います^^。
