RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
18
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
ご無沙汰してしまいました。。。
なかなかPCに向かう時間が取れないでいます。
更新がないにもかかわらず、訪問&応援ポチしてくださってありがとうございます

<先週金曜日の夕飯>
夕飯141114
チキンピカタ&山盛りレタス
きのこマーボー
なすのソテー、おかかポン酢で
納豆
きゃべつ、玉ねぎ、にんじんのみそ汁

この日の晩ごはんはチキンピカタにしました。
安くて疲労回復によいというむね肉で。
ピカタはお肉がやわらかくふっくら仕上がるから、おいしいですね♪
我が家ではこんな感じで作っていますよ。

それから、きのこマーボー
きのこマーボー1114
麻婆豆腐にきのこをたっぷりと入れて♪
子供たちがきのこ大好きなので、好評でした。
このままご飯にかけて丼にするのもいいですね☆

彼女のこんだて帖
こちらの本に出ていたレシピで作ってみました。

ショートストーリー15編とその話に出てくるお料理のレシピが載っています。
短編はどれも素敵なお話ばかり。
とっても温かい気持ちになれて、お料理がしたくなる本です♪

<土曜日の夕飯>
大人は外食でステーキ食べに行きましたので、子供たちだけ〜。
夕飯141115
鶏とじゃがいもの甘辛いため
かぼちゃとベーコンの炒めもの
サラダ
白菜、エリンギ、にんじんのみそ汁
柿&イチゴ

鶏とじゃがいもの甘辛いため
鶏とじゃがいもの甘辛いため1115
ご飯のすすむおかず〜♪
タレが絡んだお肉やお野菜たちがおいしい☆
Cpicon 鶏胸肉で十分☆簡単・甘辛~こってり炒め❤ by ゆぅたんく
こちらを参考にしました。

さらに、
<日曜日の夕飯>
夕飯141116
鮭のムニエル
ポークビーンズ
しいたけとこんにゃくのピリ辛煮
冷奴
白菜、えのき、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは鮭のムニエルにしました。
お魚苦手な子供たちが珍しく好きなおかず。
タルタルソース効果でモリモリ食べられますね。

それから、娘リクエストのポークビーンズ
ポークビーンズ1116
Cpicon 給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun
何度もリピしているこちらのレシピで☆

しいたけとこんにゃくのピリ辛煮
こんにゃくとしいたけ11
作り方はこちら
肉厚なしいたけがおいしかったです♪

ごちそうさまでした〜


朝布団から出るのが辛い季節となってきましたね。
今日の新潟は曇ですが、あられが降ったり、太陽が顔を出したりと
変わりやすいお天気になっています。


お兄ちゃん、先生に呼び出されてからは、
もう完全に受験する学部を変えようとナーバスになっていました。

でも他に行きたいところはないみたいで。。。

確かに今は明らかに力不足。
だからといって一度もチャレンジすることなく諦めるだなんて!

長い人生1年くらい回り道してもいいじゃないの。
当たって砕けてみなよ!!
消去法で進路を選んじゃって、後で後悔することにならない?

やれるだけやって、だめだったら、その時また考えればいい。
チャレンジするチャンスをあげるといっているのに、このまま逃げるなんて
もったいなくない?

などとお兄ちゃんとここ数日話し合っていました。

来週から始まる3者面談用の出願希望調査の締め切りが今日までだったのです。

数日前はもうこの世の終わりといったような顔してましたが、
どうやら吹っ切れたみたい。
このまま突き進んでみる!と、チャレンジする気持ちを固めたようです。

あのままの状態ではどこを受けても受からないだろうなと感じ、
ハッパをかけてみました。
センターの結果を受けて、実際に出願するところを決めるのはお兄ちゃんに任せます

その前に3者面談で先生になんて言われるかしら。。。
無謀ですよ、かな

とりあえず、今朝は明るい表情で登校していったので、
あたたかく見守っていこうと思います。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
