RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
14
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯141113
アジフライ(子供たちは肉じゃがコロッケ)
豚バラともやしのレンジ蒸し
いんげんのベーコン巻き
かまぼこのチーズはさみ焼き
きゃべつとしいたけのみそ汁


昨日は暴風雨であまりにもお天気が悪く、お買い物には出かけずに
家にあるもので済ませました。
冷凍してあったアジを使ってアジフライ
アジフライ1113
衣付けをする時に小麦粉に少しカレー粉をまぜて、カレー風味にしました。
カリッ、ふわっと揚がりました♪

魚が苦手な子供たちには肉じゃがコロッケを作って。
肉じゃがコロッケ1113
衣付けをする前の状態です。
前の晩の肉じゃがを潰して丸めています。
お弁当用にミニサイズのものも作りましたよ。

それから、豚バラともやしのレンジ蒸し
豚バラともやしのレンジ蒸し1113
豚肉ともやしを重ねて塩コショウし、お酒をふってレンジでチン。
ポン酢をかけていただきます。
簡単、さっぱり〜♪
詳しくはこちらを見て下さい。

いんげんのベーコン巻き
いんげんのベーコン巻き1113
と、かまぼこのチーズはさみ焼き。
おつまみメニュ〜♪

それから、
<水曜日の夕飯>
夕飯141112
肉じゃが
塩鮭
豆腐とツナのチーズ焼き
ほうれん草としいたけの炒めもの

ちょっと色合いが悪かったですね。。。

娘から肉じゃがコロッケのリクエストがきていたので、
まずは肉じゃがを作って。

じゃがいもがあまり人気のない我が家、肉じゃがを食べる時には
みんなお肉ばっかり食べます
そして余ったじゃがいもは翌日コロッケにするのがパターンです☆

豆腐とツナのチーズ焼き
豆腐とツナのチーズ焼き1113
ツナとネギのみじん切りをマヨネーズ、塩コショウであえ、豆腐にのせて、
チーズを重ね、レンジでチーズがとろけるまでチンしました。
万能ねぎかシソをのせれば見た目もよかったですね〜。
でも味はバッチリでした☆

ほうれん草としいたけの炒めもの
ほうれん草としいたけの炒めもの1113
こちらを参考に。(満天☆青空レストラン)
ニンニクとオイスターソースでほうれん草がモリモリたべられますよ♪

お腹いっぱいになりました〜



寒い日が続いています。
札幌で積雪があったとニュースで見ました。
新潟も山の方では少し降ったようです。

夫さんにお願いして、冬タイヤに交換してもらってきました。
これでいつ雪が降っても大丈夫です。

お兄ちゃん、今日はついに先生に呼ばれて、
非常にキビシイ状況だからよく考えるように言われてしまったようです

わかってはいるのですよ〜。

このまま突き進むのか、学部を変更するのか、悩ましいです。

お兄ちゃん本人が考えることですが、
ついつい心配で、あれこれ色々な大学を調べまくってしまっています

そんなことしつつも、本当のところは、
今年がダメでもまた来年チャレンジしてほしいという気持ちもあって。。。

お兄ちゃんの決断を見守りますが、
何が何でも合格するんだ!という強い気持ちが全然見えてこないのですよね。

めざすは夫さんと私の母校でもあります。
そういうのがプレッシャーになったりもしているのかな?

でもセンターまであと約2ヶ月、
とにかく最後まで諦めずに、根性見せてほしいです!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

