RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
12
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
夕飯141110
豚バラとなすの炒めもの
ひとくち餃子
明太子入り卵焼き
もやしとハムのサラダ
ひじき
納豆
白菜としめじのみそ汁

この日の晩ごはんは、豚バラとなすの炒めもの
豚バラとなすの炒めもの1110
ごはんのすすむおかずです。
オイスターソース炒めですが、お酢も入っていて、コクがあり、意外にさっぱり。
こちらのレシピを参考に。(こうちゃんレシピ)
おいしいので、すっかり我が家の定番になっています♪

あとは夫さんの大阪土産のひとくち餃子を焼いて。
ひとくち餃子1110
パリパリに焼いておいしかったです☆

明太子入り卵焼き
明太子入り卵焼き1110
明太子が少し余っていたので、ねぎと一緒に卵焼きに。

もやしとハムのサラダ
もやしとハムのサラダ1110
Cpicon やみつき☆簡単もやしサラダ♪ by santababy
こちらを参考に。
マヨネーズと麺つゆの組み合わせもおいしいですね!
もやしのサラダは中華系も好きですが、こちらのマヨ系も気に入っています♪

そして、その前の日の
<日曜日の夕飯>
夕飯141109
鮭のサクサクパン粉焼き
チキンのトマト煮
ひじき
冷奴
中華風コーンスープ

この日の晩ごはんは、鮭のサクサクパン粉焼きにしました。
鮭のサクサクパン粉焼き1109
お友達においしいんだよ〜♪と教えてもらって、
こちらのサクサクパン粉を使ってみました。
サクサクパン粉
パン粉に味がついているので、鮭にパン粉をまぶしてフライパンで焼くだけ〜。
かんたん〜♪
しかもおいしい☆

本当に衣がサックサクでよいです。レモン風味のしっかり味で、
お魚が苦手な子供たちもこれはよいとパクパク♡

忙しい時にこういうのがあると便利ですね♪

鮭が子供たちが嫌だった場合の保険に?、
チキンのトマト煮も作りました。
チキンのトマト煮1109
こんな感じで作っていますよ。
チキンとトマトの組み合わせはおいしいですよね〜♪

お腹いっぱいになりました

デザートには今季初のいちごミルク
いちごミルク1109
小粒でしたが、1パック298円でしたので思わず買ってしまいました。
潰して、お砂糖とミルクを加えて。
子供たちの大好物なんです♪
甘酸っぱくておいしかったです☆


新潟は今日は曇り

今月末の3者面談にむけて、家族で話し合いをしています。

無理を承知で第1志望一本で頑張ろうとこれまで過ごしてきましたが、
段々とセンターが近づいてきて、お兄ちゃんがすっかり弱気になっています。

この生活をあと1年も続けるなんてできないよう。。。と
より可能性の高い学部へと変更することも考えているみたい。

センターの結果が出てから決めると言ってますが、
そんな弱っちい気持ちでは絶対に受からないよ!と喝を入れる日々です。

簡単に夢を諦めてほしくない!と思いつつ、
こちらも心労でちょいバテになっています。

まだ時間はある、頑張ろう!!と励ましながらも、
お兄ちゃんがいない間に、私立でもどこか良さそうなところはないか
調べています。

はあ〜、家族がいない間はため息ばかりついているような。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

明太子の卵焼き、おいしそ~!!
明太子大好きなので、今度試してみよっと♪

いちごミルクもおいしそう^^
デザートにぴったりですね☆

No title

子供の進路・・・親としては迷うところですよね。
雪国もやしも・・・胃がキリキリ痛かった記憶が・・・(^^>”
こ~んなに愛情いっぱ~ぃのごはんを作ってくださるすぬぞうさん。
きっと、きっと、大丈夫!
我が子の可能性を信じて・・・とにかく健康第一・・・ファイトで~す!

ひろさん

こんばんは!
明太子って美味しいですよね♪
娘のおにぎり弁当用に常備しているので、
余ると卵焼きなどに使っています。
中央に明太子をのせて巻いてレアな感じで仕上げても
おいしいです☆
今回は賞味期限ギリギリでしたので、混ぜ込んで
しっかり火を通しました^^。

雪国もやしさん

こんばんは!
励ましのお言葉、ありがとうございます^^。
苦労している息子の姿を見ていると、
もうどこでもいいから入ってほしいという気持ちにも
なってしまったりして、悩ましいです。
でもやっぱり簡単にはあきらめてほしくないですね。
温かい食事を作って応援するしかないですが、
勉強に集中出来る環境づくりに頑張ります☆
